2017-04



乗鞍岳BC

Mt.乗鞍の営業終了~春山バス運行開始までの2週間
BC祭が始まる前の静かな乗鞍岳を滑りたくて
敢えて挑んだ休暇村からのフルハイク
といっても ピークハントには拘らないけど

道連れは 今季初めて勢揃い(といっても3人w)したうさぎ団の面々

4時間は歩くだろうと今回は最初から犬の散歩スタイル♪
もはやかなりメジャーなスタイルだと自負していたが
他所のパーティーには誰もいなければ
下山者には指ならぬストックで差されて笑われる始末w
気にしないけどね~

位ヶ原から眺める乗鞍岳の山懐はホントに雄大で
人が少ないと更に大きく感じるワケで
歩いている感じ 正直雪はアレだけど
この景色を見られるのもBCの楽しみなワケで

そんなこんなで休憩も含めて約5時間でドロップポイント到着
富士見沢の様子を見るも まずそっちへ行けそうにないので
あっさり諦めた

眺めを満喫していよいよ滑走!!!(σ≧∀≦)σ

前日同様 期待するほど気温上がらず緩みが少なかったけど
雄大な自然の中で滑ってる感がホント堪らない!

位ヶ原をちと行き過ぎて
危うく沢プレイになってしまうところ
(分かっていれば 沢プレイの方が楽しいのだけど)
なんとか軌道修正してツアーコースへ

案外ツアーコースが楽しかった(笑)

次は春山バスだなw

【思ひ出あるばむ】
20140413 乗鞍岳BC



〖33〗

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/867-465b57da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Wedding♪ *TOP* 御嶽山BC

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

