2017-06



鎌倉観光

東京へ行くのは何年ぶりだろう
残り2日間でどこへ行こう 誰に会おう
考えているうちに東京での宿泊予約が難しくなり
「そうだ 鎌倉行こう」と思い立ち
2日目は宿で自転車をレンタルして
ガッツリ鎌倉観光へ繰り出すブーン(((っ・ω・)っ

朝夷奈切通(七口のうちで一番メジャーそうだったので まずココへ)
→鶴岡八幡宮(は チャリンコ止められず 写真だけ)
→建長寺(行くつもりなかったのに 長居)
→亀ヶ谷坂切通(建長寺へ行く時 通る予定だったのに…)
→仮粧坂切通(は 土砂崩れで通行止めw)
→巨福呂坂切通(通行不能)
→銭洗弁財天(人大杉で銭を洗う気力喪失)
→葛原岡神社(「縁結び」の文字に釣られて…)
→高徳院(入場した途端 スマホ痛恨の電池切れ いったん宿に戻って
 電池を忘れたデジカメを持ち 電池買って再入場w)
→大仏切通?(どーやら全く辿り着いていないらしいw)
→極楽寺坂切通(普通の道路になっていた)と回り
けっこうオモシロかった「最後から二番目の恋」のロケ地である
江ノ電極楽寺駅と御霊神社&踏切でこの日の鎌倉観光〆

雨降らなくてよかった~ヽ(≧▽≦)ノ

夕食も済ませて宿に戻ったので
あとはお風呂入って寝ようかな~と思っていたら
この日が初ドミトリーというお嬢さんが声をかけてきてくれたので
宿のバーラウンジで飲みながら楽天の優勝を見届けた

お嬢さん 話しを聞いているとどうやら社会人一年目らしい
でも とてもしっかりして とても可愛らしい子だった(´∀`)

【思ひ出あるばむ/鎌倉観光】
20131103 鎌倉観光

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/820-4865aa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京観光 *TOP* AG15周年パーティー

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

