2017-04



20131012 AG岩登り体験会&BBQ からのぉ 20131013-14@奈良

【岩登り編】

今年も参加してしまった岩登り体験会
でも 昨年の体験会がキッカケでクライミングを始め
この日のために(?)練習してきたのだから!
と 今回も前夜から六甲上陸w

当然ながら 睡魔の限界まで 飲んで食べたw

翌朝4名と合流して保塁岩へ

クライミング初めてメンバーと一緒に一通りの説明を聞いて
いざ リベンジへ!

まずは3月の体験会に参加されたという方々がチャレンジ
皆さん 成功
自分だけ登れないのでは(´._.`)…の不安をよそに一発クリア♪
今年はザックを背負っていないからかもしれないけど
それを差引いても昨年よりは上達したのだと自己満足w

スタートが遅かったのでこの一本でランチタイム
チヂミをお腹いっぱいいただき
次なる課題にチャレンジ

が… コレが一発クリアならず(ノД`ll)

核心部ですっごく粘ったんだけど
どーにも活路を見出せず 敢えなく退却…
他の人が登るのを何本か見てもう一度チャレンジ
が 今度は核心部に到達するまでに四苦八苦
(さっきは問題なく行けたのだけど さっきの粘りで腕が死んだ…)

「そういう時だからこそ 腕に頼らず登る!」
と叱咤激励されながら 核心部到着
皆と同じようにチャレンジしたら なんとかクリア
が 強力なテンションにかなり引っ張られていた感があり
若干インチキっぽいので
コレは来年までの課題だな
って 「体験会」はいつまで参加していいのだろうw

今回はけんけんセンセイの調子が悪かったからか
軌跡のヘッデンなしでの終了

その分早く帰って BBQスタート~(σ≧∀≦)σ
飲んで 食べて 喋って 睡魔と闘って(起こされてw)
5度目くらいの睡魔に負けて コッソリ寝たw



【奈良編】

翌日からは 学生時代の友人二人に会うため 一路奈良へ

思いの外奈良に早く着いたので
宿で自転車を借りて平城京跡までフラフラ~

どーしてこんなモノを造ったのだろう(´゚ェ゚`)
そんな疑問を抱かずにはいられなかったものの
チャリクリングそのものはめちゃくちゃ気持ち良く
そんなものはどーでもよかったw

その後は法華寺で減罪を祈り
奈良公園界隈まで行って引き返してきた

友人との待ち合わせまで一時間ほどあり
宿に戻ってゴソゴソしていたら
いつの間にか寝落ちしていた

この日に会ったのは学生時代の学部の友人
1、2年の頃につるんでいた友人の一人だけど
関西に残っているのは彼女だけ
すっげー久しぶりのはずなのに
見た目が変わっていないせいか
全然そんな気がしないから不思議

19時過ぎに待ち合わせて
2時間ちょっとしか話せなかったけど
お互いの相変わらず感を確認し合って( ̄∀ ̄;) 別れた


最終日
午前中は東大寺へ
大仏様にお会いするのはもう何度目だろう
回を重ねるごとに大仏様の大きさに驚かなくなるのは
自分が大きくなっているから?
アホなことを思いつつ ゆっくりじっくり回った

二月堂→三月堂→春日大社と巡って
友人がやっているごはん屋へ

彼女はクラブのマネージャー
学生の頃から料理上手でちょいちょいご馳走になったっけ
卒業してすぐは ほぼ一般的なOLだったり
一時期地元(福岡)に戻っていたりしたものの
「やっぱり奈良が好き」と舞い戻り
好きなことを仕事にしたあたり
彼女の芯の強さをまざまざと感じた

お店を始めて
なんだかんだでもう10年くらいになるんじゃないかな
常連のお客さんもいるみたいで
(モンベルの会長がちょくちょくいらっしゃるらしい)
生業としてやっていけているのがスゴイ

ホントによくがんばっていると思う

自分もがんばらなくちゃな~と思ったかどうかはさておき
楽しかった関西の旅を終え 現実に戻った


【思ひ出あるばむ】

岩登り編
20131012 岩登り体験会&BBQ


奈良編
20131013-14 @奈良

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/813-57bf2573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イメトレ?な週末 *TOP* 20131006-07 五竜岳~唐松岳プチ縦走

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

