2017-06



仙丈ヶ岳/3033m

数シーズン前から計画していた仙丈ヶ岳
ただ それはいつも甲斐駒ヶ岳とセットだった
ボッチでの交通費等々を考えると
北沢峠をベースに 両方一気に登りたかった
が いざ計画を実行しようとすると天気が悪かったりで
なかなか登る機会に恵まれず
今季こそ!と意気込みつつ いつ行こう( ・_・)と考えていたら
仙丈単品ながら その機会が突然巡ってきた(≧∀≦)

前日に初めて履いた登山靴が
楽しみでもあり不安でもあるが
この機会は逃すまい!

折しも平日始発バス増便初日
それほど人はいないだろうと思っていたら
0605仙流荘発のバスは3台だった(´゚д゚`)

補助席の刑に処せられた挙げ句
両サイドオジサンからの加齢臭という拷問で
意識を喪失しかけながら北沢峠到着
3台分の乗客は蜘蛛の子を散らすようにいなくなった

我らはまずT会長の目的を果たす&高度順応を兼ねてテン場へ
平日の割にはテントの数が多くて驚いた
一週前の三連休は大混雑だったらしい
きっとこれからの週末もテン場争奪戦は凄まじいのだろう(´゚ェ゚`)


0720登山開始
日帰り仙丈でテン場に寄るパーティーはほとんどいないせいか
二合目までの道のりでは誰にも会わなかった 確か

五合目である大滝ノ頭到着が
標準タイムよりも30分ほど早かったので
この先もぐんぐんタイムを縮められるかと思いきや
そうでもなかったw

休憩を含むものの
ほぼ標準タイム通りに小仙丈ケ岳
そして 南アの女王様 仙丈ケ岳に登頂~ヽ(∀)ノ(11時)
散っていった蜘蛛の子が見事にココに終結!?
山頂は 平日とは思えない賑わいだった

そして遂に 相方三代目デビュー!!!(≧∀≦)
(アルバムご参照)
実は富士山も一緒に登ったのに
すっかり忘れていたのは内緒( ・ノω・)コッソリ
ともあれ 無事にデビューできてめでたし めでたし♪
皆さま 以後ヨロシクお願い致します♪

梅雨明けしたとはいえ
まだまだ不安定な山のお天気
15時の臨時便バスに乗りたいこともあり
山頂滞在は20分程で下山開始

仙丈小屋→馬の背ヒュッテと下り
大滝ノ頭で登ってきたルーに合流して
二合目からは北沢峠に直下山で
1405無事下山完了♪

1500の臨時バスにも余裕で乗車
補助席の刑は免れたけど
汗臭さ充満の車内では爆睡
仙流荘で汗を流して
帰宅の途に着いた


慣らし2時間だけのnew登山靴
どーしても下山では多少足が前に滑るも
痛くて歩けなくなるようなこともなく
概ね良好だったのでホッとした(*´∀`)


さ~て
コレで南アの貴公子様には黒戸尾根からチャレンジか!?

【思ひ出あるばむ】
20130716 仙丈ケ岳/3033m

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/790-9a862c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

権現岳/2715m *TOP* ぶらり馬籠宿からのちょっと中山道

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

