2017-04



【44】乗鞍岳BC

こっそり御嶽山ソロBCを企んでいたところ
山ガールの神さまから乗鞍岳BCにお誘いいただき
あっさり変更w

先週同様 今週も大賑わい
だけど 先週よりバスは1台(?)少なかった

9時ちょいすぎ ハイクアップ開始

大人気の剣ヶ峰は避けて ひとまず摩利支天方面へ
富士見との鞍部に辿り着き人気の少ない(てか ほとんどない)方へ引き寄せられ…

その山(敢えて名称は伏せておこう…)のピーク(たぶん)に立ち
絶景を堪能し
ちょっと刺激的な斜面をチビリながら滑って
自分たちのラインを仰ぎ見て満足して
富士見沢へ

そこで ローカルの方からチクリ…
今滑った辺りは ローカルの人は滑らないようにしているとか何とか

調べたら
直下の池に取水口があり そこで取水した水は飲用水としても利用されるため
この付近への立ち入りは制限(滑走禁止)されているそうだ

知らなかったとは言え ごめんなさい(´._.`)


気を取り直して富士見沢にドロ~ップ!
先週滑りっ放しの板なのに 走るw走るw

最終のバスまでまだ時間があるので
もう一本登り返すことに

登り返しの斜面はほぼ直登
(結果的には 自分が見上げていた所ではなかったので
若干トラバース気味になったけど…)
今しかない!と
各方面からおススメの「犬の散歩スタイル」を試すことに!

自分のシューが長くて
120のスリングでも時折シューと板がぶつかることがあるけど
やっぱり楽w
板を持っている感覚がほぼナイ
が やはりトラバース気味になると…(;^ω^)
でも 素直に直登すると分かっている登りならアリだわ

30分ちょっと登り返して
あとは山荘目指してドロ~ップ!
何気に初のバス下山で ちょっと戸惑ったのは内緒w

ともあれ 無事山荘に戻り コーヒーを…という時間はなく
最終便のバスで三本滝まで戻り
休暇村でホカって
反省会は@権兵衛(これまた何気に初めて)

山ガールの神さまはじめ ご一緒して下さった皆さま
楽しい一日をありがとうございました♪


【思ひ出あるばむ】
20130518 乗鞍岳BC

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/760-161416d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月バス/10人 *TOP* 【43】乗鞍岳BC

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

