2017-08



【40】至仏山BC by 冒険小屋

某○ドベンチャーガイズの立山キャンプに溢れ
途方に暮れた末
「至仏の旬は道路の開通前なんだよね…」とか
「混むよ…」てなお言葉にめげることなく申込み!

が 「混むよ…」にチビって集合場所の駐車場に前夜入りしてcar団地w

が 夜が明けてみればガラガラw

ともあれ 無事に集合して ジャンボタクシーで鳩待峠へ
この道のりを自転車で上がるなんて
至仏の「旬」を味わうのは大変なのなね( ・_・)

今回はソロ4人(含むワタシ)と
4人組の計8人のゲストと
ガイド3人の合計11人!?
と思いきや この4人組とソロ組4人はシレっと分けられ
我ら4人にはガイド1人で
4人組より一足お先にスタート♪

したのはイイけれど
雪がチラつき 風は吹き ガスがかかって
目指す頂が見えず
テンションがイマイチ上がらないものの
小至仏山経由のハイクアップは緩やかに高度を上げるので楽だった(●´∀`●)

歩き始めて3時間15分 かな
至仏山登頂!ヽ(∀)ノ

でも 相変わらずガッスガスー┐(´д`)┌
パウダーなのに 泣く泣くチビチビ滑り始めたらキタ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───!!
突然ガスが晴れて 尾瀬ヶ原はモチロン
燧ヶ岳を始め 尾瀬を取り囲む山々が一望ー(≧∀≦)
そんな中へドローップ!!!

ガイドさんのおかげでノートラックいただき!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
むちゃくちゃ気持ち良かった!

余りの気持ち良さに 登り返しw
コレまた美味でござった!(*≧艸≦)

あとは苦手なツリー( ̄∀ ̄;)
「ジャングル」と脅されていたが
それほどでもなく 案外楽しかった(*´∀`)

例年だと このツリーは妖怪板掴みだらけらしいが
今回は最後までほとんど現れず
ホントにラッキーだったらしい
でも 第一印象良過ぎで 一気に至仏山が大好きになった♪

最後の最後は鳩待峠まで20分ほど登り返して終了ー
何度も至仏山を振り返って
自分たちのラインを眺めてニヤケてしまった(ノ∀ ̄〃)

遠かったけど 行って良かった!

【思ひ出あるばむ】

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/756-5001a548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【41】猿倉周辺BC by 番亭 *TOP* 【39】2240

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

