2017-04



【37】乗鞍岳BC

ゲレンデ営業終了~春山バス運行開始までの間は
静かな乗鞍岳が満喫できるらしい

ハイクアップは長くなるけど上がってみたかった

前夜の降雪&積雪を信じて乗鞍へブーン(((っ・ω・)っ

この週は三本滝までマイカーオケ!
(ただし トイレは使用不可)

予報通り降った♪ 積もった♪
ただ 重そうw

依然降り続くものの
気温は低くなく 風もなくて
かもしかゲレンデはガス…

上の状況は分からないけど経験値が低い自分たちは
行けても位ヶ原までだろう
深追いは禁止だと言い聞かせて出発

ちょうど乗鞍大雪渓の管理人さんにお会いしたので
少しお話を伺い
気を引き締め直し 改めて出発

先行するスキーパーティーのトレースを有難くいただき( ̄∀ ̄)
登り始めて約2時間半
ツアーコース最終ポイント到着

前夜 位ヶ原山荘に泊まったという
テレマークのオジサンが滑り降りてきたので
ちと上の状況を聞いたら
何も見えないから降りてきた…と

雪も 標高が上がるにしたがって
風に飛ばされたのか 積雪が少なくなっている

位ヶ原の急斜を上がったら やはり“そよ風”が(笑)

新雪の積雪も少なくなる一方なので
予定通りココから落とすことに

折角のパウダーなので一本登り返して
クリーミーパウダー満喫♪
気持ち良かった~(σ≧∀≦)σ

次はいつかな~


【思ひ出あるばむ】

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/752-86acb312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月バス/11人 *TOP* 【36】御嶽山BC by ノリダーtour

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

