2017-06

スポンサーサイト


【32】栂池BC…(つД-`)by小谷ODC

コースやガイド会社は異なるものの
かつて何度も天候に阻まれた八方BC
今季こそ!とだんちょー誘って申し込んだ

八方尾根スキー場-第3ケルン-ガラガラ沢-二股

天気予報は悪くなかったし
絶対に今季こそグラードQ下りてハイクアップだ!
と 信じて疑わずに迎えた当日の朝

どんより…(´゚ェ゚`)

八方尾根スキー場は下部こそ見えるものの
上は何も見えない…(´゚ェ゚`)

集合時間が近付き
ガイド会社の人登場
受付を済ませると
行き先をちょっと考えさせて下さい…と_| ̄|○ ガク

結局このガスでガラガラ沢はマズいってことで裏鵯に変更
 
(昨年とほぼ同じ!?まぁ天狗原と言われなかっただけマシか…)と思いつつ
栂池へ移動

ゴンドラ→ロープウェイと乗り継ぎ
10:45 自然園駅からハイクアップ開始(遅…)

ロープウェイが動いていることで
改めてハイシーズン終了を実感(´・ω・`)

昨シーズンは自分たち3人以外のゲスト4人はスキーヤーだったけど
今回はスキーヤー3人 スプリット1人 スノーボーダー10人!?
時期的な違いかもしれないけど 山ボーダーの多さに驚いた

休憩が二度ほど入り 1時間15分ほどで天狗原到着

そして 次なる変更が告げられた…

気温低くて裏はカリカリだろうからってことで
このまま天狗原からドロップとな…┐(´д`)┌

途中で止まってランチして
30分ほど登り返して
その後は栂の森まで滑ってゲレンデトップに[壁]ω・。)ヒョコリ
コレは収穫だったw
この先 このノーマルルートをガイドレスで上がるかどうかは分からないけど

あとはゲレンデを自由に滑って終了~
この緩斜ゲレンデ滑走が一番疲れた( ̄∀ ̄;)

コースがアレでイマイチテンション上がり切らなかったけど
ザラメは滑りやすくて気持ち良かった♪

来季こそ八方BC!(≧∀≦)


下山後 翌日の予定を確認すると
乗鞍BCは悪天候予報でリスケモードになっていた
とはいえ このまま白馬に残っても仕方がないのでMt.乗鞍へ

Mt.乗鞍に到着した頃から ちと喉に痛みが…(´゚ェ゚`)
翌朝は 喉のイガイガに加えて 鼻水&鼻づまりで苦ぴー

今にも泣き出しそうな空と己の体調を鑑みるも
降るまでは滑ろう!と着替えたら 降ってきた_| ̄|○

やっぱり帰ろう…と サポーターを取ったら 駐車場でも雨が雪になった
どーすりゃいいんだーと迷っているとまた雨に…

案外気温低いし
この天候で滑るのはいいけど リフトが耐えられない…
風邪を悪化させるのは大人してどーなんだと自分に言い聞かせ
勇気をもって帰ることを決断

9時半に乗鞍を後にした


で 風邪の原因
ゆーぷる木崎湖の露天風呂の温度が絶妙で
濡れたままの髪をそのままに
風がぴーぷー吹く中 長湯したのが敗因だろう…(-公- ;)


【思ひ出】
スポンサーサイト

* コメント *

お疲れ様です。
もしかして、31日乗鞍で僕らの前に車を停めてたでしょうか??
上はビュービューでしたが、パウダー溜まってましたよ(笑

> yamagoniaさん

お疲れさまです(* ̄ω ̄)ノ

30日の20時半くらいから第3Pにいましたよw

> 上はビュービューでしたが、パウダー溜まってましたよ(笑
FBで拝見しました
やはりビュービューでしたか!
BCを中止したばかりに
隊長は要らぬ怪我をしてしまったようで…
BCを強行しておけばよかったと悔いておりましたw

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/745-7ab10846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジワジワ… *TOP* 月バス/10人

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

