2017-08



【30】乗鞍岳BC

天気良さそうだし♪
風も大丈夫そうだし♪♪
土曜より緩みそうだし♪♪♪
ちょっと降ったみたいだし♪♪♪♪

今日の雨のダメージを受ける前に
どーしても上がりたくなって
うさぎ団招集!

だんちょーにはお越しいただけなかったけど
とるねーどさんが来てくれたのでBC決行ワ———ヽ(・∀・)ノ———イ


9:15 かもしかトップからハイクアップ開始

毎度のことながら スタート直後の急登がツラかー
けど 先週の野伏同様 青空が気持ちイイ~(≧∀≦)

順調に歩き続け位ヶ原の急登を登り切ると
乗鞍さん的“そよ風”が( ̄∀ ̄;)

速攻ウェア着て 木陰で行動食(●´)З`)))モグモグ

当初はこのくらいで落としちゃおうかと思っていたけど
抜けるような青空に吸い込まれるように上を目指した

前日の降雪のお陰で白さは増すものの
上がれば上がるほど“そよ風”にウインドパックされていたり
アイスバーン剥き出しだったり(-∀-`;)

とはいえ ココまで来たら 稜線出たるやん!

稜線が近付けば近付くほど 板に受ける“そよ風”の影響でヨロヨロ
割り箸の誘惑に駆られる一時
けど こんな硬い斜面 シールでは苦労するのかなぁ?と思ってみたり

すすってもすすっても垂れてくる鼻水との闘いに息も絶え絶えw

今季初BCのとるねーどさんに大幅にリードされたのがかなり悔しい(´・ε・`)

痩せていてイイよな…

気晴らしに穂高連峰を眺めたり
青空を仰ぎ見たりしながら
富士見岳と摩利支天岳の鞍部に辿り着いたーヽ(∀)ノ

そよ風ちゃうやろー!(≧∀≦)

荷物飛ばされないように気を付けながら
サササッと写真を撮り
滑走モードに切り換えて
いざドローップ!

カッチカチー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なるべくフレッシュな雪が着いていそうな所を選びながら滑るも
登ってきたときよりも硬くなってるんじゃね?って感じw

あっという間に位ヶ原まで下る

登ってきたときはキレイなバーンだった急斜は
既にズタズタのシャバシャバ

ツアーコースもザックザクー

だ・け・ど 滑りやすかったのでオッケー♪

13:10 三本滝レストハウス到着

今季一応homeのMt.乗鞍
何度も見ているかもしかゲレンデが
いつもとちょっと違う景色に見えた((´∀`*))

乗鞍岳さん ありがとー
またね~(´ゝ∀・`)ノシ

【思ひ出あるばむ】

* コメント *

ロッカーボードでカチカチとか勘弁ですなぁ
カチカチよりザックザクの方が好みです
オツであります

> o様。さん

お疲れさまでしたー(* ̄ω ̄)ノ

土曜よりは緩むと思いましたが
まさかロッカーボードでいらっしゃるとは…

乗鞍さんのそよ風は 侮れませぬねw

次はだんちょーも一緒に上がれるとイイですね♪

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/740-aad97533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月バス/10人 *TOP* 【29】home乗鞍

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

