2017-08



【19】雨を避けて…志賀高原

人生で一度しか行ったことのない志賀高原
その一度で 正直 もういいかなぁ…と思っていたものの
どこも金曜の夜から雨予報かつ気温の高いこの日
ナゼか志賀高原だけ金曜の降雨量も少なければ
土曜に至っては午前から晴れ間が覗く予報!?

野沢か志賀高原かの二択を迫られ
(野沢は雨やで~…)と志賀高原に一票を投じた

4時に瑞浪市内集合で
デリカに6人乗り合わせという
スノーボードを始めた頃のような状況が笑えた( ^∀^ )ヶラヶラ

梓川1ストップで順調に志賀高原入り!!
のはずが 発哺温泉手前からナゾの渋滞にハマる
IMG_20130202_080833681.jpg
少し進んでは止まり 少し進んでは止まり(´ェ`)ン-…

しばらくして救急車が来たかと思ったら
2台前で一緒に渋滞にハマっていた警察車両が
急にサイレンを鳴らして急行!
デカイ事故なのか!?と思ったら
渋滞の原因はツルツル道を登れなくなった車が続出していることだった
IMG_20130202_081230203.jpg

で 救急車は…渋滞とは全く関係なかったらしいw

そんなトラップをくぐり抜け
8時半頃焼額山の駐車場到着
IMG_20130202_08464831.jpg

IMG_20130202_084705546.jpg

9時スタート~

狙い通り雨は降っていないし 薄日は射すし 完璧!
IMG_20130202_092435548.jpg

IMG_20130202_094523616.jpg

IMG_20130202_095734735.jpg

と言いたいところだけど 節分前にして春ボードwww
コースの真ん中はイイのだけど
ちょっと端っこで遊ぼうとしたらアブナイ・アブナイ(´∀`;)

焼額で少し滑って やっぱり移動開始

バイン外して スケーティングして バインはめて
バイン外して スケーティングして バインはめて

IMG_20130202_105949634.jpg

IMG_20130202_102235845.jpg

景色が良いはずの寺小屋に着いた~
ちょっとまともに滑ろ~となった途端に
ガスガスガス…┐(´゚ε゚`)┌

全く滑らず そのままジャイアント方面へ…

一度だけ来ているのでその場その場の記憶はあるものの
それをどう繋げて移動したのかの記憶はなく
とにかくついて行くしかなく
ジャイアントに辿り着いた時には異様に疲れた_| ̄|○

IMG_20130202_113541308.jpg

IMG_20130202_114455908.jpg

気付けば11時を回り お腹も空いていたので
ジャイアントを一本滑って食事♪
のはずが リフト券とセット購入した食事券が
このエリアでは使えないってことで
内心ジャイアントの斜度に後ろ髪引かれながらもまた移動…_| ̄|○

天気は回復するどころか小雨に…
ガスは相変わらず晴れず
ろくに滑っていないのにテンションガタ落ち

とにかく焼額へ戻ろうということで また移動

タンネの森?のトラバースで足裏が攣りそうになったw

誰もはぐれることなく
なんとか焼額に戻ると既に14時(´゚д゚`)

第2ゴンドラが止まってしまったので
そこから2時間は第1ゴンドラを回して16時終了~

小布施(ワタシ以外の皆さん お土産を調達)と駒ケ岳の2ストップで
瑞浪に戻ってきたのが22時過ぎw

食事はしたけど まだお風呂に入っていないし
何より膝
患側も痛ければ それ以上にナゼか健側が痛くて
日曜は2240へ…と思っていたけど 止めて
そのまま下道でのんびり帰宅した

志賀高原 3度目はないなw
行くとしたら 移動は避けたい
全山共通リフト券だけの発売なんて止めて欲しいwww


正直 こんな日に日帰り遠征することに意味を見出せなかったものの
平日休みのツアー主催者が
必死で取得した土曜年休と滑りたい気持ちをムダにしては申し訳ないと
敢行された日帰り遠征ツアー
滑りに対する満足感は正直ないけど
(なのに こんなに下半身がガタガタなのが納得できない)
それ以外は楽しかった((´∀`*))
こんな「スノボ」ツアーもたまにはイイ…かな?( ̄∀ ̄;)

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/722-ff4eea35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月バス/7人(´゚ェ゚)チーン *TOP* 【18】home乗鞍

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

