2017-11



【14】Mt.乗鞍 脱出!

♪Oooh きっと来る~ きっと来る~♪
南岸低気圧を乗鞍に移動して待ち受けたw

予報より降り始めがちょーっと遅かったけど
目覚めるとタイヤ半分くらい埋まっていた

パウダーランキングトップ5内に徳沢・焼岳・明神池と並びガッツポーズ

もちろん定刻には動かないかもしかリフトの運転開始を待っている間に
ちょろちょろしていたら タイミング外した(つД-`)
自分がかもしかリフトに辿り着くころには雄叫びが聞こえた…

でも まだまだ残っているところを
(( ̄~ ̄))ムシャムシャ
(( ̄~ ̄))ムシャムシャ
(( ̄~ ̄))ムシャムシャ

飽きたw
みんなも飽きたのか
30分くらいでリフト待ちはなくなった

ので JONESの試乗の様子を伺いにパウダーステーションへ

Hovercraftだけ出払っていた
戻ってくるのは12時だと
1回につき2時間も貸してくれるんだって

12時か…
撤収しようと思っていた時間だけど
今回を逃すともう乗れないだろうと思い
予約可能だったので12時から予約

ぼちぼち鳥居尾根動かないかなぁ…と下りたら
こっちはドンピシャ!

なぜかアルペンには無数のラインが入っていたけど
チャレンジはノートラック!
を リフトに乗りながら確認するも
惜しくも一番ではなかったので
何本かはトラック入っちゃったけど
かもしか逃した分 ココの一本目は気持ち良かった!!!

ココに至るまでの鳥居尾根も
緩い割には板走るし
なんだかスゴく楽しいんだけど
リフトを乗り継がないと戻ってこれないのがイタイw

午後も滑ることが決まってしまったので
薬を飲むため軽く食事を済ませて
再度パウダーステーションへε=ε=ε=ヘ( -∀-)ノ

かもしか3本くらいサクッと滑って帰ろーと思い 試乗を開始した途端
乗鞍高原からR158への県道が雪崩で塞がれたとのアナウンスが…

ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
帰れまてん
ほな滑るしかない!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

制限時間ギリギリまでHovercraft乗り散らかして
AQUAに戻してからは鳥居尾根の柔コブで遊んでヘロヘロ~
予報通り雪も小降りになってきたし
鳥居尾根リフトは15時の早じまいだったので
そこまで遊んでとりあえず撤収~

1358148216139.jpg
テクニカル

1358148217129.jpg
かもしか

1358148217882.jpg
昼の車

1358148218133.jpg
JONES/Hovercraft

1358148218892.jpg
ラストはアルペン


リフト券とズン券を引き換えにチケセンへ行くと
R158への県道は完全な通行止めではないらしい
渋滞していることはしているけど とのことだった

(*゚ェ゚))フムフム なんとか帰れそうだ

そして 雪かき開始w

深夜からの降雪分もあり
車の上には50㎝以上積もっていたのではないだろか
足回りはもうすっぽり
car団地のため 駐車場の片隅を陣取ったがばかりに除雪もされず
脱出路を確保するのがむちゃくちゃ大変だった_ノフ○ グッタリ

気付くと 雪は止んでいた

ともあれ まずは駐車場を無事脱出!

長丁場に備えて コーヒーを買い給油を済ませ いざR158!

と思ったら ちょいちょいノロノロ車はいたけど渋滞ナシ
どこが雪崩れていたのかも分からないままR158w

次なる関門 境峠も難なくクリアー♪

R19も なんとなく交通量は多かったけど
ほぼ無問題で中津川IC♪
で ほぼ通常通りの所要時間で帰宅完了♪

後から知ったけど R158もR19も通行止になっていた時があったそうで…

結果all right!☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

久々に強運を発揮してしまった(・ε・`*)
ま 天気予報を見て 回復傾向にあると思っていたのもあるけど


あー バフバフお腹いっぱいw
そしてこの上半身の筋肉痛は… 雪かきだな( ̄∀ ̄;)

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/715-1ab59128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買うてみた *TOP* 【13】2240わず

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

