2017-04



登り納めの本宮山

4時に起きるつもりが
∑(*゚д゚*)ハッ!と気付いた時には6時前…

予定していた山は諦めて 急遽本宮山へ…

本宮山に登るなんて 10年振りくらい?
リピート登山をあまり好まないことと
諸般の事情で避けていた山なので…

そんなワタシの事情とは裏腹に
地元の人はお散歩感覚でハードリピートしているのだろう
歩き始める(7:50)とすぐに下山者とすれ違う
皆さん ジャージ姿にタオルやペットボトルのみ( ̄∀ ̄;)
一式背負っていることが若干空しくなるものの
コレから登る人たちはそこそこ背負っているのが救いだった

前に登った時の記憶もなければ
改まって「登山口」の看板も見当たらず
ココでいいのか?いいんだよね?と砥鹿神社の鳥居をくぐり
階段を登り始めた

林道に出ることは辛うじて覚えていたものの
そこまでは一切記憶ナシw
新鮮だった( ゚Д゚)ァハハ八ノヽノヽ・・

林道を過ぎるとちょっぴり急登があったり
馬の背なる岩岩歩きがあったりと
変化に富んでなかなか楽しいじゃないか♪

健脚の守護神 荒羽々気神社でしっかりお参りして
奥宮到着~

で すかっり登頂した気分で休憩していたのだけど
ココって山頂なのか?という疑問が湧く(・ε・`。)ン?

なんとなくさらに奥へ進むと広場があり
そこで途方に暮れていたら
リピーターっぽいオバさんが話しかけてくれたので
コレ幸いと山頂を尋ねて行き方を教えてもらったw

山頂にはがっちりガードされた三角点♪
ピクルスにも見せてあげたかったな…(´._.`)

電波塔の脚の間に真っ白い御嶽山(だと思う)を発見!m9(´∀`)
御嶽山見つけると テンション上がるんだよね~

・・・・・ってココまで来たことって…|*・ω・*)?

ということで 山頂からの眺めをしばし堪能して下山
まだまだ登ってくる人がめちゃくちゃ多いのにはちと驚いた

トータル歩行時間は3時間かかるかかからないかで
ホント散歩並みの山行だったけど
覚えていないことも多かったせいか
思いの外楽しくて イイ登り納めになった((´∀`*))

今週末からいよいよシーズンイン
怒涛の半年が始まる

スノーボードってどうやって滑るんだっけァハハ・・(・∀-`;)


【案外写したなぁ】
20121125 登り納めの本宮山

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/690-38ef1320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月バス/10人+2人 *TOP* 20121123 おいでませ山口の旅~萩編~

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

