2017-06



20121122 おいでませ山口の旅~観光バスツアー編~

訪れたことのある都道府県をぬりつぶす!
そんな根暗なぬり絵を完成に近付けたくて
今回の旅先に選んだ山口県w

一番のお目当てである関門海峡を制覇し
あとはどこを観光すればいいのだろう?
と 調べていたら見付けた「やまぐち観光周遊バス

元来観光バスは苦手だけど
交通の便があまり良さそうではないので
コレに乗っかるしかないと覚悟を決めて
2日目は「山口・秋芳洞・仙崎コース」を予約

山口市内では瑠璃光寺と常栄寺へ
どちらも存じ上げなかったものの
「西の京」と謳われているあたり
はじめてでも物珍しさはなく
常栄寺の雪舟庭園は自主的に割愛してしまったw


秋吉台は 四国カルストを思い出した

秋芳洞は その規模の大きさはさすがに感動した


3.11以来 大ブレイク(という言い方は失礼かな…)の金子みすゞ記念館
個人なら行っていないかなぁ
つまらないとかなじゃくて しんみり&どんよりしちゃうからさ…(´._.`)

と この日すべての観光を終えて 東萩駅でドロップ

ちょっと贅沢なお宿(雁嶋別荘)を早割でお得に予約w
観たかったテレビが映らないという悲劇はさておき
美味しいお食事と寛ぎのお部屋に大満足で2日目終了


【思ひ出あるばむ】
20121122 おいでませ山口の旅~観光バスツアー編~

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/688-d7516a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20121123 おいでませ山口の旅~萩編~ *TOP* 20121121 おいでませ山口の旅~下関編~

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

