2017-04

スポンサーサイト


ピクルス捜索

木曜の終業後
滅多に通らない名駅前の地上歩道を歩いていたら
植え込みの所で見つけてしまった迷子

やっぱりピクルスをあんな所で越冬なんてさせられない!

先週より雪が増えていたらマズいと思い
急遽軽アイゼンを調達し 今週もいざ大日ヶ岳!

お忙しいHR3隊長も名乗りを上げてくださり
人海戦術!?でピクルス大捜索へ

6:35 捜索開始
といっても 一ぷく平までは落ちている可能性が少ないので
多少キョロキョロする程度で
極力速く登る

そして 一ぷく平から本格捜索スタート

先行する隊長が足元を見てくださるとのことだったので
ワタシは登山道脇の木々を血眼で探す

小声で「ピクルス~」「ピクルス~」と呼んでみたりw

人の落し物は見付けるも ピクルスはなかなか見つからない|ω-`*)シュン

もう隊長が見付けて ぼちぼち下山してきてくれているかも!?

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

期待虚しく
頂上直下で 下山を開始された隊長に再会…
見付からなかったと…_| ̄|○ ガク

隊長が頂上も随分探してくださったのだけど
自分で自分を納得させるためにも
頂上まで上がらせてもらった

やっぱり 居ない…シュン(oT-T)oシュン

10分も経たないうちに 下山開始
コレからが先週の再現だ!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

気合虚しく 一ぷく平着…チ───(´-ω-`)───ン

コレだけ探して見つからないってことは
誰かに拾われて連れて行かれたのかな…

某つぶやき情報サービスで
同じ日(11/4)に大日ヶ岳に登っている人を発見
ワタシ達より後に登頂しているようだったので
カエルの落し物を見かけなかったかを尋ねたら
11時半くらいに下山を開始したけど何も見かけなかったし
先行するグループも何かを見付けた様子はなかったとのことだった

きっと 落とした後の けっこう早い段階で拾われたのだろう
自分なら それを持ち帰ることはまずしないけど
ピクルスのあの笑顔
拾った人も思わず連れ帰ったのかも

そうであれば
ピクルスは寒い思いも 淋しい思いもしていないわけで
それならそれでイイのかな…

そういう考えに至れただけでも
今週も大日ヶ岳に登った甲斐はあったよね?
隊長にはホント申し訳ないけど…


11:20に下山
のんびり道草しながらR156を美濃まで走って夕方に帰宅
なんだかカラダが痛いなぁ…
筋肉痛?と思ったら熱発だったw
一ぷく平までは汗をかきながら登ったけど
そこからはじっくり捜索登山で汗が冷えたらしい
上 着るべきだった…

【写真もどーぞ】
ピクルス捜索
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/683-a8543736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月バス/14人+2人 *TOP* 迷子

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

