2017-10



20121027 AG岩登り体験会&バーベキュー

翌日のオプショナルツアーに招待されて知るに至った
今回の岩登り体験会@六甲山保塁岩

岩登りなんて無縁だと思っていたけど
何がどうしてどんなスイッチが入ったのか
体験会なら…と手を挙げてしまったw

「絶対前泊した方がイイよ!」
ケンケン先生の強い勧めもあり
ノコノコと前夜から宴会場兼宿泊先へ( ̄∀ ̄;)

23時過ぎに到着すると 関西チーム大盛り上がり
翌日のスケジュールを全く把握していないのだけど
皆さんと丑三つ時まで飲みまくりの食べまくりで喋りまくり
関西チームの ケンケン先生に対する愛情の深さがヒシヒシと伝わってきた

で 「寝かさないよ~」と言っていたケンケン先生は 速攻寝落ちしていたw


普段は関西チームオンリー(?)の岩登り体験会&BBQ@六甲山周辺
今回は関東チームの岩のぼらーが招待されていて
当日はメンバー倍増
勝手がわからないので とにかく自分の準備だけ整えて出発を待った

関東チームや当日合流の関西メンバーとの合流地点に辿り着くと
警察や救急隊がウジャウジャしで物々しい雰囲気…
全く別パーティーの人だけど どうやら落ちたらしい…ガク((( ;゚Д゚)))ブル

ということで レスキュー活動が段落するまで山に入れず
1時間以上待たされただろうか
岩に辿り着いた時は11時を回っていたような

そこからサポートメンバーの方々が準備をしてくださり
初心&初級者はちっびこウォールからスタート

そういえば
昨シーズンの 白馬の集中キャンプで出会った茨木の夫婦と
今回もまた偶然一緒になった
この夫婦とはBCで上がった乗鞍岳で再会したり
この夏は白馬三山縦走途中でも再会
相当縁があるようだ(( ^∀^ ))
この冬も再会しそうな予感がした

さて 本題
ケンケン先生から岩登りについてサクッとレクチャーいただいたのち
いよいよスタート
ワタシ以外の人はジム経験が一度はおありのようで
それでも苦労している方は苦労しているのを見ると
自分はどうしてこんなところに来てしまったのだろう…
そんなことを思いつつ順番を待った

いよいよ自分の番が来た
思ったほど緊張はしなかったし
ビレイを心底信じていたので恐怖心もほぼなく
最初の課題をなんとかクリアヽ(・∀・)ノ
不覚にも「オモシロい」と思ってしまったw

次なる課題はちびっこオーバーハングにトライ
夜 撮っていただいた動画を見るにつけ
巻き戻し再生を繰り返しているかのごとく
小さなオーバーハングで何度もウロウロ( ̄∀ ̄;)
時間がかかりながらもなんとかクリア
が この時間がかかったことで 握力がガクーンと落ちる

3つ目の課題は ちょい高めの壁
高くなるものの 先の2本に比べれば
手掛かり 足掛かりがちびっこウォールよりハッキリしているのは良かった
順番を待っている間に 足の筋肉痛が始まり
握力が消滅しかかっていたので
ココはスピードだ!とワシワシ登ってクリアヽ(o´∀`o)ノ

自分の中ではココで終わった
もうお腹いっぱいだったw
あとは上級者の動きを観察して終わる気満々だった
もう 何も握れなかったし…

が 最後の最後に ザックを背負って
初心者には難関の壁を登れと言い出す先生…

渋々登山靴からクライミングシューズに履き替え
(ている途中で 足の裏が攣り始めるw)
無駄に重たいザックを背負って
岩に取り付いたけど…

足裏は攣るし 握力消えて 指先だけで岩が掴めなくなり
落…(って もちろんビレイしてもらっているので 無事だけど)

与えられた課題をすべてこなせなかったのはちょっと悔しいけど
そもそも自分は岩登りに向いていないと思っていた割には楽しめたので
イイのだw

しかし たった3本ちょっとで筋肉痛と握力消失…
後遺症のデカい遊びだ( ̄∀ ̄;)
と言いつつ シューズやヘルメット ハーネスが欲しくなっている自分がいるwww
問題は コレは一人では遊べないってところかな┐(´∀`)┌


落ちて そそくさと登山道で岩の上へ行き
皆が上がってくるのを待っていたら とっぷり日が暮れた
おかげで神戸の夜景を一望

宴会会場に戻ると 食事面のサポートメンバーが
BBQの準備をしてくれていたので
速攻 宴会スタートチ──(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)──ン

たぶん 6時間くらい 食べっ放しの 飲みっぱなしw
この日は関東チームも加わっての大大大宴会
誰と何を話していたのやらw
ともあれ 皆さんの人生の楽しみ方が豪快でただただ感心するばかり
すごい刺激をもらえた関西遠征だった((*´∀`*))


【思ひ出あるばむ】
20121027 AG岩登り体験ツアー&バーベキュー

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/677-1134ebb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20121028 ぶらり兵庫 *TOP* 初めてのバックカントリー・スキー&スノーボード

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

