2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20121020 丸黒山トレッキング

単独山行を計画していた先週末
HR3隊長にお声掛けいただき しばし考えた末
この機会を逃せば登ることはないだろうと思い
丸黒山トレッキングに参加させてもらった

8:08 乗鞍青少年交流の家からスタート
みんなでワイワイガヤガヤのんびりと登る(^∀^)

日影平山→旧道→枯松平休憩所→ガンバル坂&根性坂

キレイに整備された道と愉快なネーミングから
この山の人気を伺い知る
とはいえ スタート前に1パーティー見かけただけで
登りでは誰にも会わなかったけどw

たぶん 4時間はかからなかったと思うので
12時前には丸黒山登頂
見慣れたはずの乗鞍岳でも
眺める場所が異なると違う山のようで新鮮だった(人゚∀゚*)

下山は 日影峠まではほぼ来た道を戻った
登りの時より 日差しの影響か
紅葉がとてもキレイに見えた((´艸`*))

日影峠からは 飛騨高山スキー場の最高峰 かぶと山へ

コースへ出ると めちゃくちゃ見覚えのあるカーブ!
ココに出るのか!
と 内心一人でテンションup(σ≧∀≦)σ

かぶと山の頂上に着くと
滑りに来た日のことが蘇った

たぶん 膝をやる前に訪れて以来の飛騨高山スキー場
久々にココにも滑りに来たいなぁなんて思いながら
最後はゲレンデを歩いて 16時に下山完了

山旅ロガーによると

 行動時間…7時間52分(休憩含む)
 移動距離…13.2㎞

今季の山行の全記録が取れているわけではないけど
何気に今季最長移動距離w
それがさほど気にならなかったのは
皆さんと一緒だったからなのだろう
いろーんな意味でめちゃくちゃオモシロかったしwww

ご一緒していただいた皆さまに感謝♪感謝♪(´∀`人)


【思ひ出あるばむ】
20121022 丸黒山ハイキング
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/675-51c0e7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【20121020 丸黒山トレ】

単独山行を計画していた先週末 HR3隊長にお声掛けいただき しばし考えた末 この機会を逃せば登ることはな

初めてのバックカントリー・スキー&スノーボード *TOP* 月バス/11人+2人

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。