2017-10



百万人の山と自然 安全のための知識と技術

百万人の山と自然 安全のための知識と技術

職場から近いし
無料なのにおまけもらえるし
行って損はしないだろうと会場へカサカサ へ(へ´∀`)へ

誰と待ち合わせをしていたわけでもないけれど
偶然KさんやTさんに会い
県内のこっち方面に顔が広い2人だけど
一緒に講座を受けさせてもらった

1人目の講師は角谷さん
24時間テレビやイッテQに関わっている有名山岳ガイド
風のコワさを再確認
3月にご自身が体験された事故(で 左股関節が人工関節になったそうだ)を振り返り
ヘルメットとデカいザックのおかげで命拾いとのこと
下山時「もう大丈夫かなぁ」と気が抜けていたかもしれない…と言われていた

2人目の講師は春日井山岳会の方らしい
たったの40分で読図の説明はキビシイながらも
今までに何度か聞いている内容を復習できた
(でも 解らないけどw)

ラストは国際山岳ガイドの平岡竜石氏
Tさん曰く「有名」とのことだが
初めてお目にかかるお名前だったw
海外高所登山ガイドがメイン?で
海外6000m以上の高峰での写真のスライドショー
そんな高峰に登る気力体力はホントにスゴイと思うのだけど
最大の問題は金と時間じゃね?と思ってしまうw

でも いつかマチュピチュには登りたいな
あと キリマンジャロ・ウフル(自由)ピークを踏みたいなー


講座終了後はみんなでマ・メゾンで晩ご飯


あー 今夜もパッキングが微塵も進まないw

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/667-e47ce944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小槍ってことは知ってたけど *TOP* 月バス/12人

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

