2017-10



ぶらり郡上八幡

少々の雨なら登るべ?

雨ザーザーの中 登山口へ向けて出発

が どこまで行ってもザーザー
だよね( ̄∀ ̄;)

もー 登る気なんて 微塵もなくなった
白鳥ICでドロップアウト

いざ 郡上八幡観光へ((((((((((っ・ω・)っ ブーン


まずは郡上八幡城へ
DSC_0069.jpg

DSC_0070.jpg

DSC_0071.jpg

DSC_0072.jpg

山内一豊の妻はこの城の初代城主の娘だ!説に
力が入ってたなぁ


次は名水宗祇水
DSC_0074.jpg

DSC_0075.jpg

DSC_0076.jpg

DSC_0077.jpg

DSC_0078.jpg

DSC_0079.jpg
飲めるのだろうが
屋根なしの貯水場には雨水が容赦なく降り注いでいて
飲む気になれなかった(・∀-`;)

次は大滝鍾乳洞
DSC_0080.jpg

鍾乳洞の入口まで連れて行ってくれる
トロッコのようなケーブルカーにうっかりはしゃぐ(*≧ω≦)キャハハ♪
DSC_0081.jpg

DSC_0083.jpg

鍾乳洞の中では 気分はインディ―ジョーンズw
DSC_0084.jpg

DSC_0085.jpg

DSC_0086.jpg

DSC_0088.jpg

DSC_0089.jpg

DSC_0090.jpg


お昼は
郡上八幡に行くことがあったら行ってみたいと思っていた「organ」へ
が しかし…

当該建物には看板がない( ´・д・)エッ

震災の影響で福島から郡上に移転&開業したのだけど
昨年12月 福島に戻られたらしく
わずか5カ月の営業だったそうな(´∀`;)

奥美濃ローカル Yさんのお導きで「さんたべーる」へ
DSC_0093.jpg

DSC_0094.jpg


満腹になったところで愛知に戻り 初MOOSEへ

この夏 テント泊デビューを目論んでいるので 一式をチラッ(・_|見に

懇切丁寧に説明してもらい BDのマーキュリー65をお買い上げ~ Yさんがw
DSC_0096.jpg


ワタシはどうしようかな(´._.`)
ホグやアークに憧れるものの 如何せん高価
う~ん(๑¯ω¯๑)

最後の最後に穂高も覗いて解散!

何だかんだで丸っと一日遊んでしまった( ̄∀ ̄;)

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/632-18136884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トレーニング散歩⇒六供浄(配)水場と母校巡り *TOP* ありがとうLEKI よろしくBD

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

