2017-04



名古屋ブルーノートdebut

ずっと行ってみたかったブルーノート♪

聴いてみたいなぁと思うアーティストのステージは
金曜に設定されていることが多くて
シーズン中はなかなか行けなかったけど
結局立山でシーズンアウトを決意したので
今月からは土曜山行がなければ行ける!


一方 青森の旅で耳にした津軽三味線の生音
“プロ”の演奏を聴いてみたいと ぼんやり思っていた


そんな2つの条件が揃った今夜
名古屋ブルーノートデビューを果たした


 上妻宏光 Club Tour -CROSS OVER-

全くファンじゃないし ほとんど聴いたこともない
でも そんな自分が名前だけは知っているのだから
きっといい演奏をするのだろう

 ・Come Together(The Beatles)
 ・Afro Blue(ジャズのスタンダード ナンバー)
 ・我風(オリジナル)
 ・よされ(よされ節のアレンジ)
 ・津軽じょんから節
 ・ザナルカンドにて(FINAL FANTASYより)
 ・Radius-光源(はたけやま裕(パーカッション)オリジナル)
 ・In the sky(オリジナル)
 【encore】
 ・華(オリジナル)

さすがにライブは迫力あるし 音もイイ
が 素人としては津軽三味線一本の演奏を期待していた部分が大きく
それが「津軽じょんから節」一曲のみだったのがちょっと残念だった

ピアノとパーカッションとのコラボ
そういうのが 彼の魅力なのかもしれないけどw

でも やっぱりライブはイイ
いったい何時の誰のライブ以来だろう

ブルーノート 癖になりそうだ(;^ω^)
ボトムラインやダイヤモンドホールのスケジュールもチェックしてみよ(笑)


今日は出るものも辛うじて出たし
bonus.jpg
ワタシがアシスタントしているイソ○BUちゃんの独立も決まったし
ブルーノートデビューもできたし
実にめでたい日だったヽ(o´∀`o)ノ

最後の最後に
名鉄の人身事故の影響で
本笠寺という実に中途半端なところで1時間の足止め喰らったけど( ̄∀ ̄;)

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/629-86ff613a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川上岳(1625.9m) *TOP* 月バス/11人

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

