2017-04



【46】立山滑り納めツアー一日目 by AG

ガイドはケンケン先生!
天気も良さそう♪

ということで
来季に持ち越す予定だった立山デビューを前倒し♪(^ω^)

が しかし…
数日前になり ケンケン先生は岩登りに行くって言うじゃない!
今度こそ山でお会いできると思っていたのに(≧ω≦)

うっすらキャンセルしようかと思っていたところに
アシスタントに会田二郎さんが来てくださるとの朗報が!!!


金曜の夜 喜び勇んで 扇沢に向け 出発!

迎えた土曜の朝は めちゃくちゃ清々しかった
DSC00001.jpg

集合時間の一時間前から扇沢駅でヽ(´ー`)ノマターリ

H+のスタッフなのか
全員WAND&ホグロフスのグループがいて
ちょっと恥ずかしかった(ノ∀\*)


それから何組もの団体を見送り
8時に集合した我らは 8時半のトロリーバスに乗り
ケーブルカー→ロープウェイ→トロリーバスと乗り継いで室堂へ

NEC_2102.jpg

DSC00003.jpg

DSC00005.jpg

DSC00006.jpg

DSC00007.jpg

DSC00008.jpg


ほぼ5年ぶりの室堂は 季節が異なるからか
懐かしさはなく まるで初めて訪れる所のようだった

DSC00009.jpg

DSC00010.jpg


DSC00011.jpg

DSC00012.jpg

室堂山荘チェックイン後
各自昼食を済ませて11:45再集合
浄土山方面へハイクアップ開始

DSC00016.jpg

DSC00017.jpg

DSC00018.jpg

DSC00020.jpg

今回のツアーのゲストは 珍しいことにスノーボーダー8人にスキーヤー1人
とはいえ この1人のスキーヤーは
AGのハードリピーターらしく
スタッフかと思うよな動きをされる方だった
ということで BC経験の少ないスノーボーダー向けに
ゆっくりゆっくりハイクアップ
1週空いて不安だったけどホッとした(;^ω^)

DSC00021.jpg

DSC00022.jpg

DSC00024.jpg

登り始めて2時間くらいでハイクアップ完了

DSC00026.jpg
鹿島槍方面かな

DSC00027.jpg
この稜線上から各自ドロップポイントを探り

DSC00028.jpg
ワタシはココからドロ~ップ!

一発目でちょっとおっかなびっくりだったけど 気持ち良かった~ヽ(´∀`)ノ
DSC00029.jpg

DSC00030.jpg
後光射す二郎さんのライディング

DSC00031.jpg
ラインもカッコいい~


山荘方面へ徐々に下り
DSC00032.jpg

ちょっと欲張った分登り返して終了
まだ滑りたい!って人は浄土山と国見岳の間のエリアを登り返していたけど
いつの間にか始まった片頭痛と空腹に耐え兼ねて
ワタシは山荘に戻った

晩ご飯を食べ
NEC_2107.jpg

寒空の下 夕焼け満喫して
NEC_2108.jpg

NEC_2109.jpg

NEC_2111.jpg

NEC_2112.jpg

NEC_2113.jpg

NEC_2110.jpg

二郎さんのDVD見て
NEC_2114.jpg

やっぱり宴会やってw 初日終了~

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/624-3ee101f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【47】立山滑り納めツアー二日目 by AG *TOP* 月バス/8人

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

