2017-06

スポンサーサイト


高いハードル…

焼き肉まで2時間もある
ウインドウショッピングも疲れるなぁ(´Д`)
どうしよう…と思っていたら
献血の呼び込みをやっていたので行ってみた

学生時代の10日間足らずのイギリス観光旅行のおかげで
狂牛病疑いのレッテルを貼られていたが
近年その規制も緩和されたとのことだったので
正々堂々献血ルームの敷居を跨いだ

辛うじてデータは残っていたが
人生初にして一度きりの献血は高校二年生の時
「いろいろ変わっていますので…」
と 今日は初回扱いで一通りの手続きと問診&採決を終え
フリードリンクで喉を潤し終えるや否や
再度ドクターに呼ばれた

アウト…(-ω-)

健診で引っ掛かり
特に気を付けているわけでもないので
やはり改善はしていなかった

めちゃくちゃ血の気の多い性格だと思うが
それと貧血は関係ないのね(・ω・)

思えば 成人してから献血できた試しがない

人生二度目の献血へのハードルは…
かなり高いw

NEC_1871.jpg
名駅の献血ルームはタワーズの20F
から5F下って15Fからの眺め
まもなく「さようなら」大名古屋ビルヂング
スポンサーサイト

* コメント *

>献血・・・狂牛病疑いのレッテル・・・近年その規制も緩和

規制緩和されていたのですね!
これでまた健康診断に行けます。(笑)
(良い大人はそんなつもりで行っては行けませんよ!)
私は一時期、献血マニアで・・・。
間違っても健康診断マニアじゃ~ありませんから。(爆)


>学生時代の・・イギリス観光旅行・・・狂牛病疑いのレッテル

私も卒業旅行でヨーロッパ一人旅。
献血マニアに赤信号・・・・・。

・・・・と言う事は、
私よりMaxで十ほど若いだけ??
・・・もっとお若く見えましたが・・・。


>・・・血の気の多い性格・・・貧血は関係ないのね

時々「瞬間湯沸かし器」と言われていた私、
知人に「はよー、献血行って“血”抜いてもらってこい・・・。」と、
これも関係ないのかナ~~。

> オヤジボーダーさん

どーも どーも
このような記事にコメントをいただいているとは恐縮です(;´-∀-`)ゞ

献血ルームって当然キレイだし
食べ放題の飲み放題
時間つぶしにはちょうどいいんですよね
って できたためしがないのですが…

オヤジボーダーさんの年齢を失念致しましたが
誰かさんよりは上です
見えないでしょ~w
ちょっと違うだけで「世代が違う」とか言われて
ヒドく傷付いています(`ェ´)ピャー


「成分献血ならできるんですけどね」
と言われましたが
仕事の定時が17:15
成分献血の受付は17時まで
いや~ 残念です

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/613-4c9c39b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【40】viva!御嶽山BC *TOP* 月バス/9人

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

