2017-04

スポンサーサイト


【39】物欲刺激会@チャオ その弐

飽きもせず 今週も(^ω^;)
今日はBELLS


天気予報は頗る悪いし
誰も行かないっていうから
一瞬 今週は休もうかと思った
が 休むことで一週間のリズムが崩れることが怖かったし
一週間のストレスを発散せずにはいられず
出撃ε=┏( ・_・)┛

NEC_1858.jpg

NEC_1859.jpg

テク板に乗るには緩く
パウ板に乗るにはザラメ足らず

ちょっと考えた末 やっぱりパウ系行こ(・∀・)ノ


何シーズンも試乗し続けて少々飽きつつあるMOSS SNOWSTICKからスタート

◆MOSS SNOWSTICK/U4
NEC_1860.jpg
 やっぱりU3よりコッチね
 小回り利いて フリーダムな感じがいい
 メインにするにはちと物足りないけど(´∀`;)

◆MOSS SNOWSTICK/WING SW
NEC_1861.jpg
 昨シーズンも好印象だったような(・ω・)
 山に持っていってもいい=メインボードになり得る!?

◆MOSS/Q505
NEC_1862.jpg
 ドッシリして安定感抜群
 速くても安心
 重くて背負って登りたくないw

◆SNOWSTICK/50SW
NEC_1863.jpg
 MOSSの人に
 「コレ!?この順番で!?かなりチョロチョロしますよー
  メンズライクのに乗られちゃったから U3程ではないですけどね」
 と(・ω・;)
 この人 前から苦手なんだけど やっぱり苦手(´Д`)
 SWにも乗ってみたいと思っちゃったんだから仕方ないじゃーん
 だからといって58や62では長いと思ったからさー
 実際には…
 加速しちゃうとバタバタしちゃうね(´∀`;)

◆UNITmfg SECCA DIVISION/fantastic145
NEC_1864.jpg
 名古屋店店長が「ぜひ乗ってみて欲しい板があるんです」と仰るので
 ノーズロッカーが押しらしい
 それがどういいのかは解らないけど
 145ながら短さの不安定さはあまり感じなかった
 が スピードは出ないね

◆GRAY/Lovebuzz 153
NEC_1865.jpg
 頭でっかち過ぎるのか
 ワタシがちゃんと乗れていないだけなのか
 ノーズがパタパタ
 乗りにくかったw

◆OGASAKA/FT 156SR
NEC_1866.jpg
 他人(ウェア被るの人)が乗っているのを遠目で見て
 一瞬WAND/jokerかと思った
 近付いてみればテイル形状も違えば色も薄い
 が コレならジョーカーの短さをカバーしてくれる!?
 OGASAKAからこんな板が出るなんて全然知らず
 ノーマーク故のときめきを感じてまったw

以上の7本を乗り散らかしたところで
雨がそこそこ降ってきたし
これ以上乗ってみたい板も分からなかったし
お昼も摂らずに13時半だったので 終了~

頗る悪いはずの天気も思いの外悪くなく
(てか 朝のうちのゲレンデトップは 辛うじてだけど雪だった)
予想以上にたくさん試乗できてオモシロかったし
この一週間 絶不調だった体調も回復したし
休まず行って良かった~

さて…
来週はいよいよGW突入
といっても 5/1、2は休みじゃないので
前後半に分けて遊ぶわけだけど
前半はどうしたものかなぁ(´ェ`)ン-…
スポンサーサイト

* コメント *

日曜天気雨じゃなかったんだ?
土曜に行きましたよ。
チャオのHPで告知がなかったので貸りる人少ないので
かたっぱしから乗り倒しました。
板の好みが正反対ですね・・・OGAはトキメかなかったです。
テールキックがあまり無いのがどうも・・・
POWDERでのテールの動きを考慮するとU4が良いですけどw
って何か買うんですか???

> HAMA☆さん

チャオ到着時はまだ降っていませんでしたが
ゴンドラの運転開始待ちしている間にポツリ ポツリ
その後は弱雨が降ったり止んだり
予報ほど悪くなかったので助かりました

土曜はメーカー主催でしたっけ

OGA お気に召しませぬかー
圧雪バーンではFCに乗っているのですが
そのせいか自分はOGA贔屓なのかもしれません(笑)

U4 良いと思いますよ♪
小回り利いて 苦手なツリーを手助けしてもらえそうな感じですし
Made in Chinaが解せないんですよね…

> って何か買うんですか???
大日ヶ岳のツリーで「板 長くないですか?」と旭さんに言われ
短いパウ板を探してはいましたが…
どうなりますことやら┐(´∀`)┌

各メーカーのノーズ幅30cm超える粉板はほとんどがCHINAですからねw
TUNE-UP(CALLAおすすめ)出してキッチリWAXINGすれば国産・中国関係無いし。
NOSE166(FORWARD)で一度高鷲BC行きましたがツリーランだと長いかなと。
なので奥美濃・飛騨エリアはSNOWSTICKがフル稼働してます。
WING-SW EX・・・・・ドナドナしようか悩み中ですがw

> HAMA☆さん

Made in Chinaが解せないのは心情的なことでして…( ̄∀ ̄;)

レベル高い人からはCALLA勧められますね
ただ しっかり板について話の出来る玄人さんにはいいけど
素人にはキビシイとか…ブルブル((;゚ェ゚;))ブルブル
ってことで チビって敷居が跨げませんw

WING-SW EX ドナドナしちゃうんですか~
破格で譲り受けたいところですが
EXならオークションに出せば良い値がつくのでしょうね(´∀`;)

CALLAなら変態板でも完璧にTUNEしてもらえるので安心です。
滑走エリア・スタイルに合わせたストラクチャー入れるので
春のSTOP-SNOWなんかは違いがわかるほど他人よりも滑ります。
素人ならしっかりとアドバイスしてもらえばイイし。
名古屋では他に数件TUNE店ありますが・・・

噂ですがw・・・EXシリーズ来期は出ないかもと!?
温存しとけばプレミアつきますね!

>・・・・自分はOGA贔屓なのかもしれません(笑)

ア○○ンのサンキュッパーから始め、KISS・・・、SALO・・・、ROSS・・・、BC-S、K2・・・等、3枚/年以上のペースで。
っで、現在手元に残ってるのは、国産メーカー(日本製)ばかり、
「どっぷりとハマル」きっかになったのは、SHOPオリジナルのOGA製。
ム○○キの試乗会で「JONES」を見て「造り・・???」

私もOGA贔屓、国産贔屓です。
この「カラ」を割ってくれるのは「SNOWSTICK」かも・・・・です。
しかし、今でもTuneUpナシでも乗れるのは「OGA製」だけだと思ってます。
(ウチヤマ製-ベース・サイドのビベル必要。ACT GEAR製-ダイカット部のソールの歪みが・・・Tune必要。etc)


CALLA、私もおすすめします。
スキーの時はP○Pでしたが、P○Pから独立してからはCALLAです。
ハマリ始めた頃(ど素人の時)からですが、Yさん親切でしたよ!!
自作のサーモBOX作る時も色々相談に乗ってもらったし。
今でもWAXで悩むとすぐTEL。

「ど素人=怖い物知らず」だったかも!

また、Yさん一人ですから責任の所在がハッキリしてる。

ただ東海地区全体ですがTuneUpの値段が・・・・。
関東地区ならVサーモ1・2回お願い出来そうな・・・・。

> HAMA☆さん

> CALLAなら変態板でも完璧にTUNEしてもらえるので安心です。
そうなんですか!?
実は 昨シーズン終わりにAQUAを初めていつものところにtuneに出したわけですが
( ´・д・)ン?ということがありまして…

今シーズン終わりは 勇気を出してCALLAに行ってみようかなぁ…


> 噂ですがw・・・EXシリーズ来期は出ないかもと!?
> 温存しとけばプレミアつきますね!
ですね!(笑)

> オヤジボーダーさん

自分のOGASAKA贔屓はfeelingです(笑)
詳しいことは全く分からないし 気付かないので…


> CALLA、私もおすすめします。
そうなんですね
じゃあ 今シーズン終了後は勇気を出してみますw

にしても「自作のサーモBOX」って…( ̄∀ ̄;)

tune料金 高いですよね…
しがないOLにはキビシイです

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/611-78611c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月バス/9人 *TOP* 月バス/10人

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

