2017-06

スポンサーサイト


【34】リベンジ!?乗鞍岳BC

Mt.乗鞍営業最終日に目論んでいたリベンジ
ご縁あってお声掛けいただき一週前倒すことに

8時半 レストランやまぼうし集合
はじめましてのMさんと無事合流
本日のルートをご説明いただく

前回同様 やまぼうし→夢の平→かもしかとリフトを乗り継いでゲレンデトップへ

NEC_1759.jpg

前回同様 ツアーコースをひたすら歩く

前回と違っていい感じで積もってるぅ(p^Д^q)ウキウキ

途中 早くも滑り降りてくる人がちょっと羨ましかったが見なかったことにして
黙々と歩いたさ


所要時間は記憶していないけど
⑥番に着いたのは前回より早く感じた

NEC_1760.jpg

NEC_1761.jpg


止まない雪と・・・・・風w

休憩がてら作戦会議
というよりは Mさんに任せっきりの頼りっ放しのうさぎ団

で 目の前の急斜を上がりきると風はシャレにならないだろうが
ひとまず上がってみることに
 ・
 ・
 ・
やっぱりシャレにならなかったw
雪は降るそばからぶっ飛ばされて積もらない
歩みを進めれば進めるほど足元が硬くなった

目指したかった位ヶ原山荘どころか
下る方向も分からなくなりそうで
これ以上標高を上げるのは厳しかった

なかなか乗鞍岳に微笑んでもらえませんなぁ(´Д`)

でも 前回カチカチで二人の滑落を目撃した急斜には雪がたっぷり♪

NEC_1762.jpg

2回登り返して トータル3本滑った

NEC_1763.jpg

NEC_1764.jpg

NEC_1765.jpg


Mさんが3本とも異なるラインを探してくれるし
さりげなくあらゆるチェックをしてくれるし
まるで有料ガイドのよう

スプリットだったし お一人なら(てか ワタシが居なければ…)もっと沢山遊べただろうに
実に奇特な方であった
有難や 有難や(-人-)

NEC_1766.jpg

NEC_1767.jpg

NEC_1768.jpg

3本目を降りる頃にはドロップのタイミングがなかなか掴めない程に吹雪いてきたし
時間もそこそこだったので下山開始

マタ─ヽ(´ー`)ノ─リツアーコースの途中から雪が硬くなり
かもしかのボッコボコがめちゃくちゃ膝に来た(≧ω≦)

三本滝レストハウスに着いたのは14時

NEC_1769.jpg
さんぞくっくに遭遇w

まだ滑りたい気持ちはあっても
今さらこの時間のゲレンデを滑ってもねぇ
てか 足が…(・ω・;)

大人しく解散した(´∀`;)



本日の_〆(・ω・o)メモメモ
・LEKIのストック 我慢の限界(-ω-)
・山に上がる時はしっかりインナーグローブ+カバーミトンにすれば
 ちょっぴり荷物が減らせる
スポンサーサイト

* コメント *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> lincolnさん

よく降りましたし
よく吹きましたね(;^ω^)
大変でしたが 楽しかったです
ありがとうございました

動画もありがとうございました♪
Mさんさえ差し支えなければ
限定外しても問題ない気もしますね(笑)

BDのストック欲しいですぅ
Z-ポールシリーズも良さそうなのですが
パウダーバスケットが付属していないってことは
そっち向きじゃないのかしら?と思ってみたり

とにかく 一刻も早く買い替えたいですw

色々ありがとうございました。
奇特なMです(笑

風がなければナイスなコンディションでしたね。
また登りましょう♪

動画限定解除OKですよ。

リベンジはたせましたね
次は休暇村からのハイクでよろしく

> 35さん

いえいえ コチラは何もしてなくて…(´Д`ι)

何から何までホントありがとうございました
世の中には良い人って居るんだなぁって
久々に思いましたw

乗鞍と御嶽はどーしても風がね…
でも どちらもコレからですものね♪

いつ声かけてもらってもいいように
毎週末空けておきます(笑)
またよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ

> o様。さん

おかげさまで 思いの外早くチャンスが巡ってきました
ありがとぅ♪(´・∀・`)ゞ

> 次は休暇村からのハイクでよろしく
一番静かな時期でイイらしいですね
物欲会を犠牲にすることになるだろうけど…
ま いいか!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/605-546a0c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【35】タダほど怖いものはない!?マイア *TOP* 【33】長野共通ラストは乗鞍!

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

