2017-08

スポンサーサイト


診察Day(術後49.5ヵ月)

“卒業”をかけていざ診察へε=┏( ・_・)┛

1年ぶりの病院
トイレが洋式に改装されていて助かった(´∀`)
NEC_1732.jpg


MRIは1年半ぶりかな
あの騒音の中、さすがに眠れなくなっていた(´∀`;)

撮影が終わり、待つこと30分
先生と1年ぶりのご対面


先:37ヵ月プラス12、4年か~

私:長々とどーも

先:いいじゃないですか

私:お互い元気で何よりですよね

先:あはは どうですか?

私:スポーツする分には困りませんよ

先:痛みは? この人、感じないからな~

私:ないですけど、長時間の正座から立ち上がる時は泣きそうです

先:正座しなければいい

私:お茶、習ってるんで 極力サボってますけどw

先:そっかー 椅子とかに座れないの?

私:まだ弟子の分際なので…

先:そっかー 師匠は座れるの?

私:師匠、母なのですが、椅子に座らせてもらってます

先:お母さんが師匠なの?

私:はい、なので極力サボってます 月謝だけ払って

先:月謝払うの?お母さんなのに?厳しいね~

私:ええ その代わり、なにも手伝いませんがw

先:あはは どうしようね、今後

私:どうすればいいのでしょう?

先:年単位で診ていってもあまり変化はなさそうだけど、2年単位とかでは予約がとれないし

私:あ、じゃあ、先生が引退されるまで来ます

先:僕、案外長いかもよ~ 80くらいまでいたりして
  僕が80だと・・・(ワタシの年齢を確認して)アハハ~

私:そしたらワタシはもうスポーツしてないかもしれないので、その時はその時で

先:あぁ、そうだね でも、僕、病気しないからな~ こういう人が一番危ない ポックリ逝くかも

私:あー、ありますねw

先:その時は線香の一本でもあげてくれる?

私:もちろんです 「合掌」を絵文字で送ります

先:あはは でも、家族、誰もわからないよ そうだよな~死んだらそんなもんだよな なにもわからなくなっちゃう

私:大丈夫です ワタシの膝にボルトが入っている限り先生のことは覚えています


相変わらずアホな会話しかしないまま一年後の診察予約を入れられ
病院をあとにした

今日時点での今後の方針は
悪化していないことを確認して安心するために
毎年MRIを撮るってことで…

もう問題は再建した靭帯ではなく関節軟骨(膝蓋骨下)
1年半前に比べ、目に見えて悪化はしていないが
若干亀裂がクッキリしていた
コレはもう治らないわけで…

膝の破壊を遅らせるためにはスポーツをしないことが一番なのだろうが
そうもいかないのが我が人生
“留年”したことだし、また1年動くぞー!o(`・ω・´)o


しっかし、MRI撮るとやっぱり高いなぁ…
NEC_1733.jpg

そして、いつの間にかこんなモノが…
NEC_1734.jpg
さすがは重工系
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/601-40ef3605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【32】アルクマに会いに!?マイアへ *TOP* 【31】出来心で八方尾根

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

