2017-08



【29】乗鞍岳プチバックカントリー

誰かさん、とうとうビーコンまで買っちゃった(・∀・)アヒャ
ということで、これで全員レンタルなし
乗鞍岳のツアーコースだけならなんとか自分たちだけでも行けるやろ~
で、Mt.乗鞍集合

やまぼうし→夢の平→かもしかとリフト乗り継ぎ
9:15、ハイクアップ開始!
NEC_1699.jpg


で、いきなりの急斜面はしんどかったね~
NEC_1700.jpg

NEC_1701.jpg


①番
NEC_1702.jpg

②番見逃し(・ω・;)

③番
NEC_1703.jpg

④番見逃し(・ω・;)

⑤番
NEC_1704.jpg

ココはビューポイント
NEC_1705.jpg

NEC_1706.jpg

⑥番
NEC_1707.jpg


NEC_1708.jpg

NEC_1709.jpg


ここまでというか途中で十二分に硬さを実感するも
眼前の急斜面に何かのスイッチを入れられた団長
カチカチ斜面を迷わず直登!
10分程で少し平らなところに辿り着いき
進退につき話し合った結果ドロップ決定


NEC_1710.jpg

NEC_1711.jpg

その前に軽く食べて滑る準備をしていると
スノーボーダーが「ガ、ガ、ガ、ガゴー」と物凄い音をたてて滑っていったり
マジ滑落する人を二人見て完全に怯む(・ω・;)

慎重に準備をしてドロッ~プ!

怖すぎて笑えた

途中から少~し緩んでからは多少滑りやすかったものの
修行以外の何物でもなかった(´∀`;)

NEC_1712.jpg

アッというまに②番まで来て
瞬く間にかもしかまで戻り
車に戻ったのがちょうど12時だったかな

前日の雨と雪の境目は2500mくらいだったのだろうか(・ω・)

なかなかの苦行だったけどなんだか楽しかったヽ(´▽`)/

後半はゲレシャバをサクッといただき
Mt.乗鞍を後にして「降る」はずの白馬へ向かったε=┏( ・_・)┛

ヒトリストのはずがなぜか団長を道連れに…( ̄ー ̄)ニヤリ

* コメント *

誰かさんです、どーも
さすがにあの状況は心折れました
下りてからのゲレンデの方が楽しかった
緩斜面とリフトが残念だけど・・・
またコーンスノーが頂ける頃にリベンジですな

> o様。さん

どーも(´・ω・`)

ガイドレスデビュー(一応) なかなかの試練でしたな
カチカチもコワかったけど
やっぱり滑落場面を見ちゃったのがねぇ(-ω-;)

「リベンジ」でちょっと思い付きました
そのうちアンケートメールを送ります

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/598-7572122f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【30】降った~(ノ≧∀)ノ♪@47五竜 *TOP* 【28】まさかのパウダー!?2240

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

