2017-10

スポンサーサイト


【26】かもしかパウダー!?@Mt.乗鞍

また来た南低!?
内陸が降ってるっぽい!
かもしかパウダーラストチャンス!?

中津川ICドロップの3.5時間
境峠でチビりながらMt.乗鞍到着

山麓→夢の平を乗り継ぎかもしかへε=┏( ・_・)┛

NEC_1674.jpg

が、リフト降り場の除雪にまだまだ時間がかかるとのこと

足慣らしに夢の平をヽ(´ー`)ノマターリ流すこと3本
かもしかリフトの試運転が始まっていて既に人だかりが!<<(゚Д゚)>>

慌てて並び、待つこと約15分で運転開始!

とはいえ、視界が悪いので1本目はゆっくりコースチェック(´∀`;)

そんな中、めちゃくちゃ沢山の人が上がっていった
NEC_1675.jpg
上がっていく姿やコースはガスって全く見えなかったけど

2本目からはアホのようにぐるぐるかもしかリフト回し

当然ながら1本滑るごとに状態は悪くなり
1時間足らずで売り切れw
NEC_1676.jpg

荒れているだけならまだしも
雪も沈みはじめて調子こいて突っ込むとガリッと底付きしてビビる(´∀`;)

それでもどこかに残ってないかと粘った

空腹を覚え、後半の遊び場を探しながら下る

兎待ちもちょっと楽しかったけど
やっぱり復活鳥居尾根!?

NEC_1677.jpg

NEC_1679.jpg

NEC_1680.jpg

ということで、うっかり昼寝付きの昼食後は鳥居尾根で遊び
くしゃくしゃになったアルペンコースに挑んでみたり(´∀`;)

降った時は、かもしかはもちろん
チャレンジやアルペンもいいのかな?と思ってみたり


そうこうしているうちにあっという間に15時
1円も使わないのは気が引けるので
休憩でケーキセットをいただく(o^~^o)モグモグ
NEC_1681.jpg


NEC_1682.jpg
飼い主さんは滑っているみたい
いろんな人にイジられてたw


あとはラストまでまったり山麓リフトを回して終了~

完全ドライではなかったけど
念願のかもしかパウダーをいただけて満足満足(^ω^)

スポンサーサイト

* コメント *

No title

乗鞍だったんですね
こっちも予想以上に積もってて
テンション上がりました

中津川から3.5hですか
境峠は自分もギリギリでした(笑)

> lincolnさん

予報より長時間降ったみたいですよね
嬉しい誤算でした♪
ツアーコースが全く見えなかったのはアレですが…(´∀`;)

> 中津川から3.5hですか
書き方悪かったですね(・∀-`;)
ルートの選択肢として松本IC経由、伊那IC経由もある中で
中津川IC経由を選んだって意味でして
中津川IC経由のトータル3.5時間でした
「飛ばしてるんじゃないの~」と
誰かさんには言われましたが…

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/595-98328550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【27】ピーカン圧雪2240 *TOP* 【25】試乗会祭@ダイナ⇔高鷲

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

