2017-10

スポンサーサイト


【25】試乗会祭@ダイナ⇔高鷲

今季も遂にこんな季節…(´Д`)

買いもしない板を乗り散らかす時がやってきた!


と、その前にまずはラストサンライズ
カリカリ予想でFC
予想より寒くなかったし
カリカリ具合も想定の範囲内だったけど
1本目はめちゃくちゃスピードが出てコワかったw

NEC_1651.jpg

団長病欠でテンションの上がらないグーフィーな方
それでも7時半くらいまで滑って30分ほど休憩
さらに滑ること1時間
ついにスタート!!!試乗会、まずはダイナ

NEC_1652.jpg

二人とも真っ先に王様に乗るw

NEC_1653.jpg

次はBC-S
NEC_1654.jpg
feeling…♪♪

BC-Sと同タイプってことでススメられたGRAY/Genius
NEC_1656.jpg
feeling…♪♪♪♪

READYBIRD(&GRASSHOPPER)の後継Prodigy
NEC_1657.jpg
feeling…♪♪♪

一応FC乗りだし、ココでストップするつもりが…
unit mfg./stroller(だったと思う)
NEC_1658.jpg
オカシナお尻に惹かれてつい…
でも、圧雪バーンではアカンわw
feeling…♪♪

散々タイプの違う板に乗っておきながらのパウダーボードで
スタッフも???だったそうで
一応そっち系でもありますと伝えると
「ウェアがそうですよねぇ!
なんでこんな板なんだろうって思ってました~」と…
あー、なんでH.I.Dにしちゃったんだろw

前半はここで終了

テンションイマイチながらも高鷲へ行くと言われるので
じゃ、ついでに試乗会に行こ~と
AQUAにチェンジしてヘルメット持って
NEC_1644.jpg
後半突入~

お目当てはJONES/HOVERCRAFT152のみ
お祭りの露店のように犇めくブースの中から
JONESブースを探す((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))
|´・д・)σ 発見!と喜んだのも束の間
152は出払っていた

仕方がないので
勧められるがままにMOUNTAIN TWIN
NEC_1659.jpg
feeling…♪
後ろがパタパタしちゃう
ワタシには乗り方が分からなかった┐(´∀`)┌

JONESブースに戻ると
152、今度は今まさに出払うところで
お客さんのバインを装着しているところだった…orz
雨らしきものもポツリポツリ…
これ以上待てないと思い156で妥協
NEC_1660.jpg
feeling…♪♪♪

完璧な圧雪ではないにしろ
めちゃくちゃシャバっているわけでもなく
実に中途半端なコンディションの中
パウダーボードの試乗はあまりときめきを感じなかった(´ェ`)ン-…

そして、JONESブースに戻っても152はまだ…
縁のなさを感じた

値段はすごく魅力的なのだけどw

バインをセットしてもらっている間に
事前エントリーした店の店長(?)が近付いてきて
「早期予約なら20%オフで5万円切ります
乗ってみて、オモシロかったらぜひ」と…

大日ヶ岳BCでガイドに板が長いのでは?と指摘され
短いものを探してみようか…と思ったけど
152に乗れなかったことでなんだ諦めがついた
てか、どうせ買うならAQUAとは違うタイプがいいだろうし
試乗しているうちにAQUAが愛おしくなってきて
もっとちゃんと山に連れていってあげなくちゃ!
と豚汁をいただきながら思ったり(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
NEC_1661.jpg

あ、帰りにコレもくれた
NEC_1662.jpg

そういえば、JONESのスタッフにも
ウェアのせいで(?)パウダージャンキーくらいに思われたっぽい
いや~、マジでH.I.D着るのが恥ずかしくなってきた(*ノωノ)


ダイナに戻り
返し忘れていた試乗会のタグを返却するついでに
せっかくだし…とsnowstick解禁!?
まずはU-3に
NEC_1664.jpg
feeling…♪♪

毎年のことながら、この短さに翻弄されたw

内心次はU-4に乗ろうと思っていたが
雨が本降りになり(上は辛うじて雪)心が折れた

返却時にチャオでも試乗会があることを確認し
バインを付け替えてもらっていたら

スタッフ 「初めてじゃないですよね?何回目です?」と…( ̄∀ ̄;)

ワタクシ 「(何回か覚えてないけど)何度か…」

スタッフ 「ですよね!アレ~、今年もまだ板が違う(snowstickじゃない)とか思いました~」

ワタクシ 「す、すみません」

スタッフ 「いえいえ、次はお願いしますよ」

ワタクシ 「いつか…」

スタッフのお兄さん、見たことあるなぁとは思っていたけど
やっぱりね…
てか、いい加減真面目に試乗会に参加しないと…(´∀`;)

何か買いたいけど
今年はエクストの車検があるからなぁ(。-`ω´-)ンー
車検を通すと10年目に突入するし
イロイロ難癖付けられて高くなるだろうなぁ、車検代
でも、何か| ´・3`・)。oO(ホシィ)
スポンサーサイト

* コメント *

No title

Jonesいいな~
Flagshipはなかったんですか?

来期、WANDにニューモデルが出るそうです。
Length152でMossにどことなく似てますかね~
インターネットネタなので、詳しくは分かりませんが(苦笑

> yamagoniaさん

おそらく全部あったんだと思います
ホバークラフト152に狙いを定め過ぎていて
あまりのタイミングの悪さに
回りを見る余裕がありませんでした(;^ω^)


WANDのnewモデル、調べました( ̄∀ ̄)
JOKERですね
あ…、AQUA SOFTはロッカーだけになっちゃうんですね
ちょっと淋しい…

No title

日曜はスミマセンでした
ダイナ側のがいろいろあったんですね
今シーズンも1回はKINGに乗ろう・・・

HOVERCRAFT圧雪ではあんまりですか
かたい感じなんですかね?

> lincolnさん

いえいえ、お気になさらずに(。ゝ∀・)b

早割はグーフィーさんに手伝ってもらえましたし
試乗会にも案外付き合ってもらえましたので
団長居なくてめちゃくちゃ淋しがってましたけど…

ダイナの方が地味でしたよ(笑)
ムラスポの方はまさに祭

king、やっぱイイですね
すっごく迷います
4/15(follow's)、4/21,22(bells)の試乗会で乗りましょ~

HOVERCRAFTは
実際に乗っているスタッフさん曰く
「ゲレンデでも全然いけます」ってことでしたし
圧雪でも問題なかったですし
硬い!って感じもなかったのですが
ゲレンデ上部がガッスガスで思いっ切り滑れなかったからか
ときめかなかったんですよ(´ェ`)…
目当ての152を借りられなかったショックもあるのかも

けど、あの試乗の出払い具合と値段から察するに
来季からはウジャウジャ見かけるかもしませんね(´∀`;)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/594-99e52109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【26】かもしかパウダー!?@Mt.乗鞍 *TOP* 月バス/13人

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

