2017-06



【24】はじめましてYAMABOKU

道の駅小布施でcar団地(人-ω-)
目覚めると辺りが白い
NEC_1622.jpg

NEC_1623.jpg

降ったんだ!(≧▽≦)
てか、降り始めたばかり?(´∀`;)
山は夜から降ってくれていないかな~

ちょっぴり期待しながらヤマボクへ

NEC_1624.jpg
ラブワゴン風catと劇的リニューアルのトイレ(笑)

めっさ降ってるぅ~(≧▼≦)
けど、やっぱり未明からっぽい(´Д`;)

本日も視界悪し…
タコチはオープンするのか?

リフト券を入手後、スノーアカデミーへ
あっさりガイドツアーの予約done

集合時間の10時半までゲレンデを滑る

NEC_1625.jpg

NEC_1626.jpg

NEC_1627.jpg

NEC_1628.jpg
斑尾に続いてシングルリフト
相変わらず怖いw

自由

自由ぅ~

自由ぅぅぅ~~~

自由過ぎてどう滑るのが楽しいのか分からないw

リフトに乗りながらリピーターっぽい人達の動きをガン見するも
そこから先はどうなるの~って所で見えなくなるw

実際に自分が滑っていくと
フラットだったり
フラットならまだしも登ってたりで
地形をある程度把握していて
それなりの勢いをつけていかないと滑り切れなかったりと
起伏攻略がビジターにはなかなか難しい

いや・・・
本来なら滑る前に地形を目視確認して
滑走ラインをイメージしてから滑らなければならないのだろうが
若干の吹雪で視界不良のせいか
はたまたゴーグルのせいか
自分の目が悪いのか
ある程度近付かないと起伏がよくわからないんだよね( ´Д` )


そんなこんなで10時半
集合場所へ行くとガイドさんとスキーヤー2人とボーダー1人がいらした

第2、第3リフトを乗り継ぎタコチコースの入口へ

NEC_1629.jpg


全長13kmと謳っているものの
最初の方はショートカットするので実際は8㎞くらい
入口はちょい狭だけど
NEC_1630.jpg

少し行くとオープンバーン!
NEC_1631.jpg
が、一瞬(´∀`;)

キャットツアーの赤い旗が立っていて
それより右側を滑るようにって
あと、無雪期に炭を焼く釜が設置されていて
そこが盛り上がっているので気を付けてって
あぁ、あと、雪が少ない時期は大きなU字溝が埋まり切っていないから気を付けてって

個人で入ること前提なのか
イロイロな注意ポイントを教えてもらいながら
オープンバーンのあとは
無雪期の林道の林を切り開いたショートカットコースを下り
NEC_1632.jpg

NEC_1633.jpg

途中からは林道を下るので緩い、緩い(・∀-`;)
フラットなところはストック利用♪

12時ちょい過ぎかな
山田温泉キッズスノーパークとやらに辿り着いた

ココのイベント(みかん拾い)に参加しながらヤマボクに戻るバスを待ち
NEC_1634.jpg

13時過ぎだろうか
ヤマボクに戻った

ここで切り上げていれば温泉の一つも楽しめたのだろうが
なんとなく滑り足りず再びゲレンデへ

午前より更に風が強くなるも
二度と来ないかも!?と思うと
もう一本、もう一本と粘る

NEC_1635.jpg

NEC_1636.jpg


途中、バインを装着しようとしていたところで
「すいません」と男性の声が
(写真でも撮って欲しいのかしら)と思ったら

「それ、ワンドですか!?」と

「ワンドです」


「乗り味どうですか!?」

(ヤバい… そんなこと訊かれても…)
「い、い、いいですよぉ」


「柔らかいですか!?」

「コレはレディース向けのAQUAなので柔らかいと思いますよ」


「やっぱり、ぐ~んと浮いてきますか!?」

「そ、そ、そうですねぇ」
(パウダーボードこれ一本しか持ってないし、他知らないw)
「ワタシ、ギア殺しで乗りこなせてないので…」

と、逃げるw


いや~
FCといい、WANDといい
滑りが情けないと恥ずかしいわ(〃ノωノ)
てか、練習しろ、自分

あー、スノーボード巧くなりたいな~σ(´-ε-`)ウーン…

そんなことをひしひしと感じた未踏地tripであった

* コメント *

No title

どこ滑っても良さそうな楽しげなゲレンデですねー
平地が多いのは確かにビジターにはキツイですね
しかし長野共通、大活用してますね(笑)

> lincolnさん

平地を除くと滑り落ちられる距離が短いのですが
ゲレンデを把握すれば遊べそうですね~
ただ、一人ならリピートはしないと思います(´∀`;)

もちろん元は取っていますが
自分的にはイマイチ活用しきれていないと思っている長野共通
3月にもう一度企てる予定です(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/592-fa017329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月バス/13人 *TOP* 【23】はじめまして斑尾⇔タングラム

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

