2017-10



【20】迷ったときの2240

今日はもうどこへ行っても残っていないだろう…( ´Д` )

奥美濃と迷った挙げ句やっぱり木曽(´∀`)
なんとなくやぶより2240かな、と

が、御嶽山は見えないわ風は強いわでテンションダウン

NEC_1573.jpg

NEC_1574.jpg

それでも、一応、ほぼリフト営業開始から始動
今日は横を向く(つまり、目線てことか)ことを意識
滑っている時はともかく、リフトが寒い!(≧w≦;)
ので、ちょっと滑ってはすぐ休憩
帰ろうかとさえ思ったw

10時半頃、お腹も空いたので早めのランチへ
下は微風
お湯を沸かしている間に雲が晴れ
御嶽山が見えた!(σ゚∀゚)σ

NEC_1578.jpg

テンション上がるもうっかり昼寝
12時頃ゲレンデに戻ると
風は収まり空は快晴
バーンは程よく緩んで個人的にはベストコンディション♪
滑れば滑るほど気分良く、楽しくなってきた(≧∀≦)

NEC_1580.jpg

NEC_1581.jpg

いつからだろう
全部ではないけど5クワのリフト下がOKになっていた
パラダイスのポールバーンの奥に若干のオフピステン
気付くのが遅くてあまり滑れなかったけど
ここでもちょっと楽しめるじゃなか!
降ればw

そそ
午前、午後1回ずつパノラマへ裏山状況の偵察に…

NEC_1575.jpg
午前1

NEC_1576.jpg
午前2

NEC_1582.jpg
午後1

NEC_1583.jpg
午後2

NEC_1584.jpg
午後3

雪、少な~い((((( ;゚Д゚)))))
先日の雨の影響かもしれないけど
コレではいったいどこを滑れるのやら…
それでも、午前にスキーヤーお二人が丸見えの夏道を上がっていった
そして午後、そのお二人らしき人が滑っているのが見えた
アレならガイドレスで行けるんじゃねぇか?と思ってしまったが( ̄∀ ̄;)

ロープからも上がれなくなり
2240からも上がれなくなったら
御嶽山BCがますます厳しくなってしまう
(チャオからのルートはかなり難しいらしい)
なんとか今季中に上がりたいなぁ
そのためにももっともっと雪が着いて欲しい

将軍さま、御嶽山に雪を!

* コメント *

No title

天気イイですねー
こんな日に登りたい!
今年は降ってるイメージなんですけど
おんたけは雪少ないんですかねぇ

> lincolnさん

午前中は風が下から吹き上げてきたりて半泣きでしたが
まさか午後からこんなに晴れるとは!
すっごく気持ちよかったです(^∀^)

昨シーズン台風で流れた千畳敷も
晴れたら最高ですよ~(σ≧∀≦)σ

いずれにしてもこんな日に上がれるといいですよね~
ガイドツアーだと天候を選べないのがアレですよね
大日ヶ岳くらいは自分たちで上がれるようになりたいですねw

御嶽山の雪、少ないですよ(`;ω;´)
田ノ原の駐車場はアスファルトが見えてました
山も、一目で少ない印象を受けると思います

気温が上がってくるこれからの降雪に期待しましょう

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/585-edf43589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月バス/15人! *TOP* 月バス/10人

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

