2017-10

スポンサーサイト


【19】大日ヶ岳BCツアー by Rhythm Works

ハイシーズン初のBC
期待半分、不安半分(´∀`;)

なのに、金曜突然の熱発で
期待半減、不安倍増(・ω・;)

土曜の朝まで熱にうなされぶっ倒れていたので
一人延期も考えたけど
昼前には熱も下がったし
やっぱり一人参加よりうさぎ団みんなで滑りたい!
一心で、土曜の夜はひとまず高鷲SP駐車場でcar団地
朝起きて調子悪かったら諦めよう…(´Д`)

が、目覚めたら頗る好調
迷わず準備


8:15、ガイドの旭さんと合流
受付を済ませていざ大日ヶ岳へ!

比較的のんびりスタートだったので
他人様のトレースバッチリ(o^∀^o)

途中、RHYTHM WORKSのライダーのドロップを見物
NEC_1560.jpg

NEC_1561.jpg

所要時間は分からないけど
登頂は思いの外早かった

NEC_1562.jpg

NEC_1563.jpg

NEC_1564.jpg
正面の台形山容は野伏ヶ岳

半分以上雪に埋もれた大日如来様との再会を果たし
大日ヶ岳のメインバーンをドローップ!と思いきや
コンディションの良い時しか入らないポイントへ

NEC_1565.jpg

TDL状態だった登り口が嘘のような静けさ
ノートラックに自分たちだけのラインを刻む
(個人的には奇跡の一本w)

NEC_1566.jpg
グーフィーな人(ほとんど見えないw)

NEC_1567.jpg
ちょっかり番長(これまた見えないw)

ちょー気持ちヨカッタ~(σ≧∀≦)σ

のあとは、ラッセル、ラッセル
言うほどワタシはやってないけどねw

で、あとの樹林帯後半は散々w

いや~
常々横乗りのセンスがないと思っていたけど
横乗りなのに横を向いていないのが一因らしい
なるほどね

緩斜面のディープパウダーでは
仲間のトレース上を滑って
今度は追い越した人がトレースを伸ばして…
ってことが山での滑り方の一つらしいが
まず、そんなの初耳
緩斜面なのにワタシにはこれがチョー難しくて
一人すぐOBして埋まるを何度か繰り返した
緩斜面だと思っているのに
案外スピードが出てコワくなって止まろうとするからか?
しかし、行先も分からないのに
仲間を追い越してトレースを伸ばすなんてできねぇ
と思ったりw

狭い狭いクロスコースのような地形では
狭さという恐怖から腰が引けるのと起伏がよく見えないことから
ちょい大きめの山にまくられたなぁ

オープンバーンばかりがBCじゃない
山の要素ぜ~んぶを楽しめてこそのBC
そもそもの基礎がないのでまだまだ苦労しそうだけど
がんばろーっと

ひとまず、旭さんのBCスクールに入るか(´ε` )
うさぎ団に見捨てられないように…
スポンサーサイト

* コメント *

No title

熱は大丈夫でしたか?^_^;

いや~おいしそうな斜面ですな~

ありがとうございました!
誰もいないバーン良かったですねー
天気も雪もサイコーでした

自分はFISHさんにだいぶ助けられたけど
最後に胸まで埋まる貴重な体験が出来ました(笑)

また誘ってください!

> yamagoniaさん

大丈夫でした!
気合のみで生きてます(笑)

一本目はホント美味しかったです―――(( ´艸` ))―――!!!!
二人にはちょっと斜度が足らなかったかもしれないのですが
ワタシには最適でした!

旭さんならではなのでしょうね

> lincolnさん

こちらこそありがとうございました!

随分前から予約していた上に
チョイ前の今季最強寒波…
当日はどうなることかと思いましたが
お天気にも雪にも恵まれ
垂涎バーンも我ら占めw
堪らなかったですね(≧∀≦)

個人的には
こうしてあの喜びを共有できる仲間がいることが
ホントにうれしいです

良い時ばかりではないでしょうが
残雪までめいっぱいenjoysましょー♪

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/583-f4631077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月バス/10人 *TOP* ご縁あって…

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

