2017-10



光…

「1季限り村営」王滝のスキー場 利用客、昨季の9割
                                   12年1月31日(火)掲載

 王滝村が今季限りの村営に踏み切った「おんたけ2240スキー場」の利用客が29日現在1万9439人で、昨季の同期間より8・8%減にとどめていることが30日分かった。一方、31日までの同スキー場指定管理者の募集に対し、30日までに1社から応募があり、来季以降の存続に光も見えてきた。

 利用客数は今季が始まった昨年12月17日からの44日間と昨季の同期間との比較。村議会全員協議会で村側が報告した。今季はゴンドラを休止するなど規模を縮小して運営しているが、村によると、年末年始(12月29日~1月3日)が同7・3%減の5917人と比較的好調。また、千人を超えた日が、昨季より少ないものの5日あった。修学旅行などの団体客が多かったという。

 2月以降、団体客減少が見込まれ、最終的には目標の4万人には届かず3万人台後半になる見通し。また、各種割引などの利用が好調で、客単価は想定の3500円よりも千円余り低い状況。これまでのリフト収入は5800万円余で、一般財源からの持ち出しの必要も生じる可能性があるという。

 瀬戸普村長は「苦戦は覚悟している。今後、あまり落ち込まないでほしい」としている。一方、村は指定管理者に応募した1社について、詳細を明らかにしなかった。


\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/


覚悟の上の苦戦が強いられながらも
一筋の光は差し込んだのか

可能性はゼロじゃない

なるようにしかならないのだけど
いまだに行く末が気になってしまう(´∀`;)

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/581-f1a795ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご縁あって… *TOP* 【18】寒過ぎるエコー

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

