2017-06

スポンサーサイト


【3】2240オープン!

「満を持してオープンします」
「コース幅いっぱいターンできます」

マジか!?

マイアかチャオに行こうとしていた団長をおびき寄せw
存続に一縷の望みを託した2240ラスト!?シーズンスタート!

あ、2240は何も記入することなくリフト券を発行してくれた(´∀`)

NEC_1342.jpg

NEC_1343.jpg

今日と明日はリフト券が2000円だから混むかなぁ(・ω・;)と思っていたけど
そんな心配は無用だった

5クワのリフト待ちはピーク時でも5分とかからず

コース幅いっぱいにターンはできずとも全然不満ナシ♪

雪は限りなく天然感覚♪

雪が完全に被りきっていない枯れ草部分が多少気になったものの
ブッシュはほとんど気にならなかった

硬いといえば硬いけど
先週のマイアに比べれば全然マシ
混み具合もコース一本とは思えないくらいほぼノンストレス
上のリフトと下のリフトで自ずとレベル分けされていて
本当に滑りやすかった、先週に比べて


小一時間滑って一旦下まで滑り降りると
振る舞い豚汁の準備をしていた
11時からだと聞き
次はそのタイミングに合わせて滑り降りたつもりが
ちょっと早かった(^ω^;)

NEC_1344.jpg

が、なんとなく人は集まってきていたのでスタートダッシュに備える

NEC_1345.jpg

アナウンスが始まるか始まらないかのうちに団長が並び始めたのに付いていったら
あっという間にワタシ達の後ろに行列ができたΣ(゚∀゚」)」
てなわけで、一番豚汁をいただき
NEC_1346.jpg
そのまま昼休みへ

振る舞い酒もちょいといただいた団長は
ついでに爆睡だったご様子(^m^)


団長の復活を待っている間にyamagoniaさんらしき方を発見!?
勇気を出して声をかけたらビンゴ!
ずっとニアミスばかりだったけどやっとお会いできてスッキリ~(´∀`)

yamagoniaさん達を一旦見送り団長を待つも復活の気配ナシ
で、我慢できずに上がって滑り始めたら
パノラマコース上部に誰もいない!
一瞬貸し切り状態になったコースの幅い~っぱいで
ヘタレロングターンを思いっきりやったさー
メチャクチャ気持ちよかった(≧▼≦)

NEC_1347.jpg

NEC_1348.jpg

1本滑っては団長まだかな?
1本滑っては団長まだかな?
1本滑っては団長まだかな?
で、遂に復活した団長と再合流

山の日暮れが早いせいか人はどんどん減り
ぐるぐるぐるぐる5クワ回しにも飽きたし
陰って斜面が見辛くなってきた部分もあって
15時前には撤収!

想像以上に良かったコンディションは
前夜に降ったとおぼしき雪のおかげかもしれないけど
とにかく良かった、良かった(´∀`)

2240の施設を眺め回し
コレが今季限りかもしれないかと思うと
実に勿体ないなぁとシミジミ思う次第…(´-ω-`)

王滝村の懸命の努力をひしひしと感じたオープン日であった

NEC_1349.jpg
今夜の晩ご飯@そば処さくらにて
スポンサーサイト

* コメント *

No title

こんばんは。
今日はお会い出来て、すっきりしました^^

やはり、おんたけ来期は難しそうですかね・・?

微力ながら協力していきましょう!

No title

ありがとうございました!
かなりお待たせしてすいません・・・
なかのりさん、2杯目いったら多分アウトでした(笑)

来期どうですかねぇ
今年みたいな野麦峠風な感じでもいいので
がんばって欲しいです

> yamagoniaさん

こんばんは~

土曜はお疲れさまでしたー
一度お会いすると何度もお会いするものですね
休暇村とか(笑)
始めてだったんですよ、あそこのお風呂

とにかく、ニアミス連発のモヤモヤが晴れてよかったです(≧∀≦)


このスキー場の経営の失敗により財政悪化を招き、木曽町の合併に参加できなかった王滝村
にもかかわらず、今季限りとはいえ踏ん張ってくれているわけですから
ただただ頭が下がる思いです
長野共通なのでいくら通っても…
ということで、ふるさと納税を検討中です
焼け石に水ですけどね(・∀-`;)

> lincolnさん

コチラこそありがとうございました!

コンディション、悪くなかったですよね!?
あの日、裏は風がかなり強かったり
お隣はカチカチだったらしいです
同じ山なのに不思議ですね

普段、相当お疲れなので
気持ち良く眠れる時くらいガンガン寝ちゃってください
と思いつつも
「うっかり帰っちゃうかも」の言葉が気がかりでした(;^ω^)


次に管理会社が見つかるのはキビシイでしょうね…
となると、存続の道は村営!?
今季の客入り次第ですね

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/560-a8cc2e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【4】今日も2240 *TOP* AN名古屋

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

