2017-10



本日のお稽古_〆(・ω・o)

◆薄茶

tana.jpg

御棚が出た
◇水指を運ばなくていい&柄杓・蓋置きが飾れる
◇カラダの正面は棚なし同様内隅
ってことは、棚が大きいときが外隅か?
暗記が苦手なのか、根拠や理由、由来を聞かないと
なかなか覚えられないのよね(´Д`;)

正客一人のために渾身の一服を点ててボーとしていたら
服紗を腰につけ忘れるという初歩的なミス一つ目(-_-;)

途中で一人来たのでもう一服点てることに
お膝の限界が近付く…

今度は甥っ子がやって来て
師匠(=母)がしばらく席を外す
が、待つことなく一人勝手に進めていたところ
柄杓を棚に飾ることに気をとられ
水指に水を入れたあと
水指の蓋をしめ忘れるという初歩的なミス二つ目(-_-;)

先のことを考えるのも大事だが
「今」に集中しなければ…(-ω-;)

hanaire.jpg

zoom.jpg
ヤシの実の花入れ

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/544-753ae566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土バス/♂3人+♀7人 *TOP* 月バス/10人

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

