2017-11



本日のお稽古φ(.. )

2011092019510000.jpg

2011092019510001.jpg

◆薄茶…一人で亭主&客
◆台飾りの正客

一週休んだ割にはサクサクお点前
あ、いや、切り柄杓と置き柄杓を迷ったなぁ
ともあれ一人だったので一人二役

台飾りの正客をやって気づいた
濃茶のお客さんはめちゃくちゃ久しぶり
内心焦った


目新しい棚だなぁと思ったら
最近母が骨董市で見繕ったのだそうな
そしてかなり気に入っている様子
「水差し棚」とか言うらしい

楽焼のお茶碗はお茶が点てやすいし
手の馴染みが良くて好き
2011092019520000.jpg

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/509-f90b9bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼岳北峰(2393m)~中尾ルート *TOP* まぁ、当然か

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

