2017-07



九州行くなら新幹線♪~高千穂編

めちゃくちゃ快適で熟睡
早朝散歩できず

18123524_1239409618_180large.jpg

朝食も美味でふじ屋にはホント大満足
後ろ髪引かれつつチェックアウト

目指すは宮崎 高千穂峡~

もちろん寄り道しまくりで

18123524_1239409629_248large.jpg

たった一つの風車に吸い寄せられた所はうぶやま牧場だった
“香り”はするが牛くん見当たらず
牛乳だけ飲んで撤収

牛は、阿蘇の広大な牧草地帯の至るところで放牧されているが
なかなかタイミングよく写真に納められず
あか牛と呼ばれるベージュの牛がカワイかったのな~


滅多に信号のない山間の道をボーっと走っていると眠くなる
そんな時、突如現れた、謎の遊具

DSC03326.jpg

DSC03327.jpg

DSC03328.jpg

DSC03329.jpg

DSC03330.jpg

DSC03331.jpg

DSC03332.jpg

DSC03333.jpg

DSC03334.jpg

DSC03335.jpg

DSC03336.jpg

思わず車を止めて一巡り
随時立派な作りながら
この施設?の名称も分からなければ
作られた目的も分からないが
巨木を守っているようにも見えなくはなかった


ちょうど12時、宮崎高千穂突入

ほどなく、予定していた道草、トンネルの駅到着

DSC03337.jpg

DSC03338.jpg
DSC03340.jpg

DSC03341.jpg

廃線トンネルを神楽酒造が酒蔵として利用しているとかなんとか

トンネルの中はめちゃくちゃ涼しかった

DSC03342.jpg

DSC03344.jpg

DSC03345.jpg

お土産を少々調達し、先を急ぐことに


天岩戸神社
こんなことを言うのもなんだが
想定外に賑わっていた
何はともあれお参り
の前に腹ごしらえ
名物チキン南蛮バーガーとおにコロをいただく

18123524_1239409650_58large.jpg

18123524_1239409657_143large.jpg

さながらB級グルメ
美味しかった~


さてお参り

DSC03348.jpg

DSC03349.jpg

DSC03350.jpg
DSC03351.jpg

天の岩戸へは社務所に案内を申し込んだ人だけが近寄れるらしく
面倒なので割愛
天安河原も時間がかかりそうなので割愛
サラリとお参りだけしていよいよメインへ
遅っ

高千穂峡&高千穂神社へ行きたいのだが
勝手が分からないので
荷物を預けがてら宿で情報収集

時すでに15時
高千穂峡に一番近い有料駐車場でももう空いているかも
と、教えてもらうも、近くない有料駐車場もまだ満車
先に高千穂神社へ

DSC03352.jpg

DSC03353.jpg

DSC03354.jpg

DSC03355.jpg

DSC03356.jpg

霊感の強い人は階段さえ上がれないらしいが
何ら感じることなく拝殿へ
さすがに由緒ありそうで厳かな感じ

性懲りもなく神頼みを済ませぐるりと一周

DSC03357.jpg
DSC03358.jpg

DSC03359.jpg

DSC03361.jpg
DSC03362.jpg

DSC03363.jpg


改めて有料駐車場を目指すもまだ満車
仕方がないので無料駐車場に止めて遊歩道を延々と歩く

DSC03364.jpg

DSC03365.jpg

DSC03366.jpg

DSC03368.jpg

DSC03369.jpg

DSC03370.jpg

DSC03375.jpg


遂に真名井の滝が見えた

DSC03376.jpg

DSC03377.jpg

DSC03382.jpg

DSC03383.jpg

DSC03384.jpg

DSC03385.jpg

DSC03389.jpg

DSC03392.jpg

DSC03393.jpg

DSC03394.jpg

DSC03395.jpg


写真を撮りまくるも何か釈然としない

秘境、パワースポット
この旅一番の期待を寄せていたせいか
人は多い、ボートは犇めく
観光カラー丸出しのその光景に少しテンションが下がったようだ


戻りはほとんど脇目もふらずに遊歩道を猛進
他者をごぼう抜き
汗だくになって
17時過ぎに宿到達

想像以上に狭い部屋
あまり寛げない感じでさらにテンションダウン

しか~し
ココも食事が美味しかった
珍しくグラスワインをおかわりするくらい


18123524_1241368115_52large.jpg

18123524_1241368152_232large.jpg

18123524_1241368066_64large.jpg

18123524_1241368027_45large.jpg

18123524_1241364158_200large.jpg

18123524_1241364142_124large.jpg

18123524_1241364099_80large.jpg

18123524_1241364067_187large.jpg

18123524_1241364050_204large.jpg

部屋タイプをケチった結果一瞬めまいがしそうだったけど
食事が美味しくてホント良かった~

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/481-a678ff43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九州行くなら新幹線♪~阿蘇山編 *TOP* 九州行くなら新幹線♪~黒川温泉編

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

