2017-07



蓼科山(2530m)

三連休♪
しかし体調がベストではなさそう…
当初計画していた山行は厳しそう…
しかし、どーしても山に行きたい!!!

っつうことで、蓼科山に決めた

3:40出発
6:50女乃神茶屋前到着
辛うじて2台分ほど空いていたが
キャパ30台の駐車場はすでにほぼ満車
さすがは八ヶ岳連峰、一応
人気あるわ~

DSC03072.jpg

7:30スタート

DSC03073.jpg

DSC03074.jpg

なだらかな笹ヤン地帯も束の間
一汗かく前に急登にさしかかり
ビックリするほどペースダウン
息が上がるほどペース上げられず

汗かきペースが整うまでがしんどいのぉ

DSC03075.jpg

ハイドレーションのホースが行方不明だったので
この日もSIGGボトルで水分補給
いちいちザックを下ろさなければならないのが厄介
ついつい我慢してしまうと渇きが倍増
イカン、イカン

登り2時間30分のはずなので
大きな休憩は挟まず登頂を目指す

小一時間ほど登っただろうか
先に登っている人たちに倣って振り返ると南八ヶ岳の雄々しい姿が

DSC03078.jpg

景色に元気をもらいながら上へ上へ

DSC03080.jpg

DSC03081.jpg

DSC03082.jpg
コレが縞枯れ現象かな

DSC03083.jpg
岩岩してきた!

DSC03084.jpg
山頂に近付いてきた!

DSC03085.jpg
南八ヶ岳がデッカクなってきた!

→に従い山頂ヒュッテ側へどんどん巻いて行き
10:00登頂

DSC03089.jpg

DSC03092.jpg

DSC03091.jpg
南八ヶ岳、やっぱりカッコい~

広い山頂の真ん中に奥宮があり
無事の登頂を感謝し、無事の下山を祈る

DSC03093.jpg


奥宮経由で対岸(?)に渡る

DSC03094.jpg

DSC03095.jpg

DSC03098.jpg

DSC03099.jpg

毎度のことながらどれだけ眺めていても飽きない
雪のないスキー場の写真を何枚も撮ってしまうw

DSC03100.jpg

DSC03101.jpg

南八ヶ岳を眺めながらおにぎりを食べ
食後のコーヒーがこれまたオイシイ
暑くもなく寒くもなく実に気持ちのいい山頂
名残は尽きぬが
11:15くらいからなんとなく下り始めた

DSC03102.jpg

DSC03103.jpg

まだまだ登ってくる人もいるし
落石しないように神経を使わざるを得ない状況で
なかなかスピードに乗れない

2時間ほどで下れるはずが
2時間20分もかかってしまったが
13:35無事下山

短時間ながらも登り応えのある蓼科山だった

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/473-cdc24415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

編笠山(2523m)リベンジ!? *TOP* 本日の稽古φ(.. )

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

