2017-08



あ゛ 2240が…

加森観光、指定管理者撤退か おんたけ2240


王滝村のスキー場「おんたけ2240」の指定管理者であるリゾート会社「加森観光」(札幌市)が、運営から撤退する可能性が高まった。2日にも、直接の運営に当たる子会社役員が村を訪ね、正式に意向を伝える見込み。指定期間満了までまだ4シーズン残っており、村側は困惑している。

 東日本大震災による観光需要の減少などを理由に、今春に加森観光が村に意向を伝えたとみられる。村側は1日、非公開で開いた村議会全員協議会で経緯を説明した。

 同スキー場は旧村営。村営時には客足の伸び悩みで、村を多額債務による財政危機に追い込んだ。こうした中で施設存続が危ぶまれたが、2005年から、10年間の指定管理期間で加森観光が運営している。

 同社が期間途中で撤退すれば、村側は新たな運営会社を探しつつ、見つかるまでの施設維持や運営の在り方を考える必要に迫られることになる。 (近藤隆尚)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

加森が現れる寸前までもう終わりだ…と言われていたくらいなのに
このご時世、加森が手ぇ引いたら、ムリでしょー

御嶽山BCが更に厳しくなる…

* コメント *

No title

マジすか 2240まで・・・
ゴンドラだけでもイイんで
何とか動かしてくれないですかねぇ
王滝村は運営しないだろうし
ちょっとムリっぽそう・・・

> lincolnさん

一度大失敗をしているスキー場経営
村としては重要な産業(?)なのでなんとかしたいと思いつつ
自分達だけではどうすることもできず
このご時世、経営者に手を引かれたスキー場経営に
名乗り出てくれる企業があるとも思えず…

まさに、瀕死の状態ですね
廃業する体力もないでしょうから
永遠の「休止」といったところでしょうか

御嶽山BCへのハードルがグーンと上がりましたねi-182

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/438-3c88c596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続報… *TOP* さよなら確定?御岳ロープウェイ…冬

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

