2017-08

スポンサーサイト


【31】近っ!奥伊吹

東名→名神で滑りに行くとは夢にも思わず
が、調べたら奥美濃より近い
はじめましての所はハイシーズンに…の悟り虚しく
近さに目が眩んで行ってしまう

伊吹山の頭が真っ白じゃなくて焦る
満足に滑れるのか

1時間半ちょいで到着
う~ん、近い
コースにはそれなりに雪があるようでホッ

okuibuki1.jpg

okuibuki2.jpg

okuibuki3.jpg

コースマップを眺め、まずはクワッド横で足慣らし
で、クワッドに乗ろうとしたら
ベルトコンベアでコケそうになる
コワい…
ので、2本目以降は上のペアリフトをしばし回す

本日の相棒はFCだけど
誰一人テクニカルな方が見当たらずお手本見付からず
「あコレが軸」なんて感じながら滑ってみる

ちと飽きたところで裏(?)から別エリアへ

なかなか面白いコースレイアウト
ふと、やぶはらを思い出した

9ペア→10ペアと乗り継ぎゲレンデトップへ
かな~り雪融けが進んでいて上部はコース幅狭し
10ペアの中間駅辺りから滑りやすいバーンに
が、短い
とはいえ、せっかく上がってきたので10ペアをしばし回し
飽きたところでベースまで下りて
またベルトコンベアクワッドに勇気を出して乗り
上のペアを回して…を繰り返す

当然ながらザクザク雪だったのでAQUAにも乗りたかったが
頻繁にリフトに乗る現実を考えると
アッという間に疲れ果てそうだったので
FCを乗り抜いた

通常営業最終週末(来週末はチャリティー営業するらしい)につき
滑れないコースもチラホラだったけど
リフトに乗りながら周りを眺めるに
ハイシーズンは案外(失礼)楽しめるのではないか
来季、噂のニューチャレンジへ転がりに行くか

okuibuki5.jpgニューチャレンジドロップポイント

okuibuki6.jpgニューチャレンジ上部

okuibuki4.jpgニューチャレンジ下部
スポンサーサイト

* コメント *

いろいろ行ってますねー
ニューチャレンジコースって
下から見たら崖ですな(笑)
こんなトコあったかなぁ?

奥伊吹って雰囲気はやぶとか野麦みたいで
ちょっとほっとしますよね
滑りに行くのに西方面に走るのが抵抗ありますが・・・

> lincolnさん

誰もいないチャオへ日帰りで行くガッツがなくて
ただただ近い所を探しましたi-229

ニューチャレンジコースは
今シーズンから滑走可能になった
自己責任i-282コースらしいです
下から見ると崖ですが
上からは、ネット越しでは斜面が見えませんでした(汗)

ふっとやぶはらを思い出したのですが
ハイシーズンは駐車場代を1,000円徴収するのがね…
木曽っ子にはどうも駐車場代に抵抗がありますw

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/400-dc402ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お茶会@京都 *TOP* 超マイナーチェンジ

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

