2017-06

スポンサーサイト


超マイナーチェンジ

3ヵ月半ぶりに美容院へ

今までのところは前回で見切り
次も「ナイター営業」という条件だけで探した

カットだけならともかくカット&カラーとなると
19時でも受付けてくれるお店はなかなかない

2店ほどにふられてしまったので
オープンしたて(ちょうど1年)でちょっと不安だったけど
実家から徒歩3分くらいのお店へ行ってみることに

今日の昼過ぎに電話して
今日の19時の予約が取れてしまうあたり
流行ってない感じ?

19時前に入店
ワタシ以外のお客さんナシw
速攻取りかかってもらう

まずはカウンセリング
前回目指すも納得できなかった前下がりボブにしてもらいたいところではあったが
そのためには後ろをがっつりカットしなければならない
が、この先夏に向かうにあたりそれはできない
ということで、初回は様子見を兼ねて
毛先は揃える程度で全体の重みをスッキリさせるという
超マイナーチェンジに決定…

結果、オーナースタイリストの腕前はイマイチ判らなかったが
アシスタントの女の子はスゴく健気で好印象
なんでも、昨シーズンはチャオで住み込みリゾバをしていたそうな

カラーをしている間に
サービスでハンドマッサージをしてくれるというのでお願いしてみた
まぁ、お世辞にも上手ではなかったけど
毎日シャンプー、シャンプー、シャンプー…で
荒れ果てた手で一所懸命やってくれている姿に心を打たれた

手は荒れているけど、顔はめちゃくちゃ可愛い
そういえば、チャオのゴンドラ内のオジサンの会話で
「ココのバイトの女の子は絶対顔で選ばれてるよな」
というのを耳にしたことがある
確かに、ゴンドラ乗り場のお姉ちゃんとか可愛くない?
彼女は売店勤務だったそうだが
「顔で選ばれた」といっても納得のいく可愛さだった

って、なんでワタシはこんなオジサンみたいなことを言っているのだ?

ともあれ、オーナースタイリストの指使いが若干ガサツで
それって、美容師としてどうなの?と思ったが
まぁ、今回の出来栄えに関しては
超マイナーチェンジを依頼したのは自分なので
こんなもんかなと納得はしたし
なにより、彼女の成長に期待したいので
1年は様子を見てみようかな

それにしても、変わり映えがしない…
誰も気付かないだろうなぁ
自分でも気付かないくらいだからw
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/399-b77f4b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【31】近っ!奥伊吹 *TOP* 月バス/18人( ゚Д゚)ウヒョー

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

