2017-10



【30】finalやぶのつもりがfinalめいほう

もったいない気がするけど
本日で今季終了って所、けっこうあるね

で、一日券が半額になるファイナルやぶに狙いを定めていたら
めいほうも半額しかも、駐車場無理なん
今日は日帰りだし、ココはひとつ近いところで…

meiho2.jpg

めいほうといえば
スキー時代に板は折るわ
脱中級目指してスクールに入ったら
逆に行き詰まってスキーが嫌になっちゃうわ
スノーボードを始めてからは
2月の3連休中日に行くのも悪いが
めちゃくちゃ混んでいて
2クワ乗るのにコース途中下り坂で並ばされてうんざり
ろくな思い出がない
割には、奥美濃の中で一番のお気に入りだった

ということで、ココはコースの記憶がある
はずだった

リフト運転開始と同時に何も考えず山頂へ向かう

meiho4.jpg

コースを横切ったカモシカを撮ったのだけど…

コブコブγには見向きもせず
記憶に任せてα→β→αで2クワを回していたら
2ペアを回すテク系の三人組が目に留まる
観察がてら2ペアを回す
ココが練習しやすいのだろうか?

meiho6.jpg

meiho7.jpg

meiho10.jpg
御嶽山、カッチョえ~

他に練習向きコースがないものかとウロウロ
スキー時代から今まで2クワ回しでしか滑った記憶がなく
今日、改めて4クワを認識
4クワ回しもいいかも
そうこうしているうちに午前中は心の向くままに放浪

昼近くになると、さすがに下部はザクザクしていたけど
上部は本日終了がもったいないくらいのコンディション
が、空腹と睡魔に負けて12時にランチ&お昼寝

後半は2ペア回しだと13時半に復活するも
あの三人組はもういなかった
下が滑りにくくなったからか
初級の方が激増
といっても、木曽のハイシーズン程度なので問題はないが
気温が下がり始めたのか徐々にハードバーンに
板、走る、走る
カラダがついていかん

meiho11.jpg

当初の予定では14時頃にあがるつもりだったのだが
復活が13時半だったので、じゃあ、15時?
と思っていたら、上部リフトが止まる16時まで滑ってしまった

16時半にめいほうをあとにして
帰宅したらまだサザエさんがやっていた
近いなぁ

* コメント *

No title

めいほうもやぶはらもまだこんなに雪あるのに
もう閉まっちゃうんですねぇ モッタイナイ
木曽が混んできますなー
カモシカ・・・ コース右端のヤツですか?
見たことないなー

> lincolnさん

ホントもったいないですよねi-181
ちなみに、野麦も乗鞍も…
当初の予定通りってところもあるでしょうが
乗鞍の週末営業がないのは…、イタイですi-230

マイアの延長が多少の混雑緩和になると良いのですがi-229

そうそうi-190
コース右端の小さい茶色い物体がカモシカさんです!
この日はダイナでもカモシカさんが現れたらしいですよ

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/396-4ab16dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月バス/18人( ゚Д゚)ウヒョー *TOP* 本日のお稽古φ(.. )

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

