2017-06



強いなぁ

egao1.jpg

egao2.jpg

被災し、避難所生活を余儀なくされているとは思えないこの笑顔
日々、辛いニュースばかりの中
無性に救われる


家を無くした40代の女性が電話インタビューに答えて言った
「私達は他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれてはいない。
皆さんどうぞ我慢せず楽しい時は笑い嬉しい時は喜んでください。
私達も一日も早く皆さんに追いつきます」

この3連休、ひとまず裏山ツアー参加は見合わせたけど
滑りに行くこと自体を迷っていた矢先に目に入った
背中を押された気がした
ただ、問題は、燃料不足が叫ばれる中、ガソリンを使ってしまうこと…
もうしばらく悩もう


被災し、極限状態に追い込まれながらも
自分たちよりも更に厳しい環境下の人たちを思いやる人々
食べたいものが食べられないので
今、食べたいものを絵に描いてるという子どもたち

皆、なんて強いんだろう
もちろん、これらは報道等の一面にしか過ぎないけど
今回は幸いにして被災しなかった自分たちが
被災者の人たちに、逆に勇気付けられている気がした



 人は「+」のことも「-」の事も口から言う。
 『吐く』という字は『口と±(プラスマイナス)』からできてる。
 だけど、苦しい時や夢や希望がある時にマイナスなことを言わないでみよう。
 するとマイナスがなくなって『叶』という字ができる。
 マイナスなことを口から言わなければ夢や希望は『叶う』

誰の言葉かは知らないけど、上手いこというよな
一日も早い復興が叶いますように


* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/390-099e5ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【28】やっと行けた…Mt.乗鞍(3/19) *TOP* 英国王のスピーチ

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

