2017-10



英国王のスピーチ

帰宅電車に乗っていたら
フッと映画を観に行きたくなった
(そして、観に行けてしまうことの有難さに感謝)

『SP 革命編』と迷って、こっち

日本史以上に世界史は苦手だったので
詳しいことは分からないけど
主人公のジョージ6世はエリザベス2世のパパなんだ

人間は実に多面的
そんな自分を知り、認め
すべてを受け入れた上で
過信せずに自信を持ち
克服したいこに対峙することで
道は拓けてくるのかもしれない
それにはもちろん
家族や友人の支えが不可欠なのだけど

折しも、第二次世界大戦開戦という厳しい状況で
全国民に対してなされるスピーチ
望まなかった国王の地位を自覚し、全うすべく
懸命に努力する国王に
国民は自ずと惹かれたことだろう

ボーっと生きている(でも、突っ込みがキビシイ…)自分は
ちと考えさせられた作品であった

eikoku1.jpg

eikoku2.jpg

eikoku3.jpg

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/389-da6b4831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強いなぁ *TOP* 「I LOVE SNOW」 One's Hands プロジェクト発足と救援物資提供のお願い

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

