2017-10

スポンサーサイト


【27】マタ~リやぶのつもりが!?

観戦予定だったやぶテク中止
Y先生、ホームに帰っちゃうのかなぁ…
と思いきや、やぶ居残りとな

三十路の出来心で始めたスノーボード
そんな頃に始めてちゃぁ連れて行ってくれる人も激減するわけで
止む無く始めたヒトリスト
その原点がやぶはらだった
ただただアクセスが楽って理由でw

ズン券こそ買わなかったものの
行きたいけど誰にも連れて行ってもらえない時はいつもココだった
夜間、ほのぼのハウスが施錠されるようになり
フードクワッドのフットバーが消えた頃から足が遠退いた…

通っていた頃、国設3はスキーヤーオンリー
ご無沙汰している間にスノーボーダーもOKになったと知り
いつか行こう行こう思いつつ今日に至った

いろんな想いの詰まったやぶはら
Y先生もいらっしゃることだし
この機会を逃すまい!

ほのぼのハウスは使えない覚悟で前夜入り
でも、使えた!
ベストポジションでcar団地

朝、車を移動させるのが面倒で
敢えてベースからリフトを乗り継いで上がることに
リフト運転開始前から巧そうな人たちが丸山ペアに並び始めたので
シレっと紛れてみたら
見覚えのある「木曽派」のステッカーがチラホラ
ロープ営業休止でココをホームにしている人も、いるわなぁ

yabu1.jpg

yabu2.jpg

テク選中止でモチベーション下がり気味の先生
こりゃ、マッタリやぶはらだな
とはいえ、基本国設3を回されるとのことだったので
お会いする前に一人で懐かしい2コースへ

先ずはパノラマ
イイ!
天気、雪質、申し分なし
気分良過ぎて写真ほぼなしw

穂高連峰だけ…
yabu3L.jpg
左から西穂、奥穂、前穂

お次はこく2

yabu5.jpg

と、国設3のリフト乗り場で先生発見
と同時に、Y譲と相方師匠さんも発見
やや!
先生、モチベーションが下がっていたはずなのに
あのお二人と一緒ということは
ガッツリ練習モードに切り替わったのか!?
コレはジャマしてはならぬと
リフトに乗って上がっていく先生に手だけ振って
しばらくは一人でこく2を回そ~っで次に上がってきたら
3人ともこく2トップに下りてきてくださっていた

こ、こ、この三人に混ざっていいのか!?
い、い、一本くらいいいか!?

で、ガッツリスノーボード、スタート

現役イントラであるY嬢の相方師匠さんに
どさくさに紛れて滑りを見ていただき
レベルの低過ぎるワタシが凹まない程度にアドバイスを頂く
動画なんかも撮っていただき
昼、見せてもらった瞬間に凹んだが

元々木曽派でかなり面が割れているようで
教え方の上手さに定評あるのか
ちょっと滑ると、滑りを見てもらいたい人が寄ってくる
すっげー場違いなんじゃないかと思いつつ
図々しく、最後の最後
パトロールに後をつけられ「早く帰れ」オーラを出されるまでご一緒させてもらった

飲み込みの悪い自分の上達は望めずとも
ハイレベルな方々とご一緒させていただくだけでもとても刺激になり
一人で闇雲に滑っている時とは意識が異なり
この歳でも何かが活性化される気がする

誰に認めてもらうわけでもない
究極の自己満追求の道のりはまだまだ続く

Y先生、Y嬢、ケーキセット、ごちそうさまでした
ご一緒していただき、ありがとうございました!
スポンサーサイト

* コメント *

No title

はじめまして~初コメさせていただきます!
私はヤブテクの前日に滑っていました。

かなりのパフパフに一人興奮していました。笑
木曽の雪はやっぱり軽いですね~


勝手にブログ読んで、勝手に共通項を見出して
楽しく拝見させていただいています♪

ちなみに先日のlastやぶ滑ってきました。
春とは思えない上質な雪で楽しかったです!

> tomoさん

はじめまして!
コメント、ありがとうございます♪

あの日は良かったですね~
地震の翌日で余震が懸念されましたが…i-230

御嶽山系の雪質はやはり格別ですよね♪
ホームレスの今季、いろいろ彷徨ってみて
改めて実感している次第ですi-179

こんな拙いブログを読んでくださっている方がいらっしゃるとは
恥ずかしい半面うれしいですi-237
お時間の許します限り、生温かく見守ってください(笑)

finalやぶ、行くつもりだったのですが
めいほうを選んでしまいました…

今季も大詰めとなりましたが
残りも思いっきり楽しみましょう!!!

No title

早速レスありがとうございます!

実は先日白馬に滑りにいくに前に、雪崩について
調べていたら、うってぃーさんのブログにHitしました~

chanoyuのところは、一気に読ませていただきました。笑

めいほうも好きなゲレンデです。降ったらより楽しいゲレンデですよね~
今シーズン、ヒトリストめいほうしました♪

残り少ないシーズンですが楽しみましょう~
またお邪魔致します!!!



> tomoさん

遅くなりましたi-201

雪崩事故の記事…
この記事掲載後の訪問者数がエライことになっていて焦りました
地震直後で雪崩事故に関してはあまり情報がなかったのか
ワタシのブログがhitしてしまったんですかね…
まともな情報を得たくて訪問された方に申し訳ない限りです
ごめんなさい

全てにおいて「浅い」人間なので
大したことが記載されていないのですが
気が向いたらまた遊びに来てください
今季はもうしばらく粘りますしi-278

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/386-4396e93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小日向山の、雪崩… *TOP* 【26】チャオる

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

