2017-08

スポンサーサイト


【25】コソ練に最適!?九頭竜

ぼちぼち木曽に戻ることも考えたけど
誰も居そうにない木曽に移動するのは面倒
かといって賑やかな奥美濃でじっくり昨日を振り返る自信もなければ
また駐車料金を徴収されるのも正直イタイ

で、思いついたのが九頭竜
「ワイドな緩斜面」&「駐車料金終日無料」
ココしかない

kuzu1.jpg

kuzu2.jpg

が、8時からだと思っていたリフト運転開始が8時半だったり
(でも、結局8:15には乗ったけど)
朝のバーンはカッチカチだったり
トゥーストラップが一時行方不明になったり
で、バインを着け替えるというタイムロスをしたり

ココとは相性悪いんやろか…

な~んて弱気をぶっ飛ばして、昨日の復習に集中!

ダウンヒル(?)コースで大会をやっていた上に
ココのローカルスノーボーダーの大半を占めるであろうアルペン乗りさんたちが
センターコースの端にゲートを張り
ほぼ全員そこに集中してくれるおかげで
それ以外のコースは平日か?と思うくらい人が少なくて
今季一、自分の滑りに集中できた!?


ファミリーで慣れたらセンター

kuzu5.jpg

センターで慣れたらホースライン

kuzu6.jpg

ホースラインへ行くためには第3リフトを降りた後ワンフットの試練!

kuzu7.jpg

でも、前足に乗る練習になる!?
斜度が上がって乱れた滑りを
緩斜面に戻って立て直し(ているかどうかはナゾだけど…)
と、狂ったように第1&第3リフトを乗り回し
何度も何度も何度も同じことを繰り返した

後ろ足がオカシイなぁと思いつつも
滑ることの楽しさに満足していた時よりも
更に楽しくなっている
試行錯誤が楽しいというか、何と言うか

リフト係のおっちゃんが時計を気にするくらい
午前券リミットの13時ギリギリまで粘った

今季一真面目に“練習”した気がする
結果、足、グッタリ~

あー、忘れないうちにまた滑りたいなぁ
週末が待ち遠しい
スポンサーサイト

* コメント *

九頭竜とはまたローカルな所へ行きましたねー
福井在住時は和泉・九頭竜・六呂師だったはずなんですが
和泉以外の記憶が無いです(笑)
こんなトコあったかなぁと

今週きてそうですね
積雪情報が気になって仕方ないです

連投スイマセン
5月千畳敷いーですね!
何が必要ですか?
スノーシュー,アイゼン,ピッケル・・・?

> lincolnさん

連投、歓迎ですi-237

福井和泉でも静かだなぁと思いましたが
九頭竜はソレを上回りました(笑)
福井ならジャム勝が真っ先に思い浮かびますが
> 福井在住時は和泉・九頭竜・六呂師
と仰るあたり、lincolnさんらしいですねi-179

ちなみに、どーでもいいことですが、永平寺はお気に入りですi-228

またプチ将軍さまがいらしているみたいで♪
FISHの出番があるといいですねー

千畳敷、いいんですか!?i-237
以前、行った時は何も持っていなかったので
一本だけつぼ足でオットセイ岩まで上がり
あとはTバーを回していましたが
その時と同じような雪の状態なら
スノーシューで上がれる気もしないではないのですが…
あるモノで上がれる所まで上がって…的な発想では甘いですかねi-229

ま、日にちが近付いたら
中央アルプス観光に確認するのがベストですねi-234

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/381-6d964d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ま、ま、迷うぅぅ~ *TOP* 【24】奥美濃&早割ラスト ウイング

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

