2017-08



【24】奥美濃&早割ラスト ウイング

ホームレスの今季、初めて手を染めた早割
やっと最後の一枚を使いきる日が来た

朝の混雑を避けるべく前夜出発
久々のスノーボードに興奮気味なのか苦手な高速でも眠くならず
まだ降ってるし、雪道だし
正直、期待しながら爆睡

プチパウ求め、がんばって早起き

wing1.jpg

7時半から動き出したリフトに2番乗り

う~ん

期待してAQUAで出撃するも…

う~ん

くるぶし~足首を強引にいただく感じ
全然リセットされておらず
大きめギャップの着地が少々膝に来た

速攻FCに乗り換えようかとも思ったが
AQUAで山に入るならどんな雪にでも対応できるようにならねばと
しばしAQUAに乗り続け、食べ残しを探しつつウイング全体を巡る

wing2.jpg

wing3.jpg

wing4.jpg

wing5.jpg


どこにも食べ残しがなくなった10時過ぎ
眠気にも襲われたので車に戻り、板をチェンジ
と、タイミングよくTさん始動の一報が

ちょっとおやつつまんで、昼寝はガマンしてゴンドラへ

ゴンドラトップで待ち伏せ、捕獲

教えてもらおうなんて図々しい考えは微塵もなく
全国レベルの滑りを間近で見て、何か得られればと思っていたが
ワタシのひどい滑りを見かねてか
自ずとカービングレッスンスタート

思えば右足に体重をのせるのは日常でのワタシの癖
左膝をヤったことによる庇い癖も加わり事態は悪化
ココにワタシのカービングがチビっとも上達しない一因を改めて気付かせてもらった

T師匠(今後は師匠と呼ばせてもらいます)からは
もちろんもっとイロイロご指導賜わるも
お頭の弱いワタシは一つ言われると前のことを忘れてしまい
ぜ~んぜん組み立てられず
教え甲斐がないったらありゃしない
でも、師匠は根気よくレッスンして下さり
最後の最後までお時間を割いてくれて
申し訳ないくらい有難かった

過去、スクールには何度か入ったけど、一番分かりやすかった
(でも、ワタシのカラダは言うことを聞いてくれないんだけどね

T師匠、ホントにホントにありがとうございました!


スキー時代はよく連れてきてもらった奥美濃
スノーボードを始めてからは高鷲とめいほうだけかな
どっちもひどい混雑で「二度と来るか!」と捨て台詞を吐いて帰ったような
以来、どーしても近付くことのできなかった奥美濃だけど
ホームレスの今季は意を決して早割を買い強制的に訪れてみた
しらおを除いてやっぱり人は多かったけど
それぞれに楽しめたように思う
そんな奥美濃も今季は今日が最後かな
奥美濃ローカルの皆さま、ありがとうございました

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/380-97a38b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【25】コソ練に最適!?九頭竜 *TOP* Happy Golden Wedding!

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

