2017-10



Happy Golden Wedding!

2011年2月25日
両親が結婚50周年を迎えた

一口に50年と言っても
当然のことながらその道のりは平坦なものではなかっただろう
この二人は別れるんじゃないか?と思うことが何度もあった
それが、なんと50年

まぁ、自分で言うのもなんだが
子は鎹だった時期もあるだろうし
ワタシが成人してからは
孫が鎹になったことは否めない

貴重なひとり孫を産んでくれた兄嫁にはホント感謝・感謝である
(その子の教育に、兄嫁は非常に頭を悩ませているのだけど…)

が、父の定年後も油断はできないと思っていたら
父が大病を患った
結果、父は右眼と左眼外側の視力は失ったけれども
以来、両親の離婚を心配することはなくなった

いまだ嫁がない(嫁げない?)自分が仮にまもなく嫁げたとしても
元気で金婚式を迎えられる可能性は非常に低い
そう思うと、50周年ってホントすごい

ということで
今週末は今季初のオフを決断
両親の金婚式を祝うことにした


予約しておいたケーキと花束を取りに行き、兄宅へ
なぜか運転手しか乗れない自分の車には両親を乗せられないので兄の車を借り
一旦お店に行ってケーキと花束を預かってもらい
両親を迎えに行った

期待通り、母は着物を着てくれていた
予想通り、父は普段着だった
まぁ、いい

一応もてなす側であるはずの兄達が
開宴時間ギリギリに到着したのも予想通り
まぁ、いい

20110227_1.jpg

20110227_2.jpg

20110227_3.jpg

20110227_4.jpg


うってぃー家が集まれば話題の中心は甥っ子
本人はそれを甚く嫌がるお年頃
それもそのはず
今日も早速義姉のお小言から会はスタートした

まぁ、これがうってぃー家なんだよなぁと
甥っ子に一切助け船を出すこともなく
毎度のことながらワタシはひたすら食べまくった

20110227_5.jpg

20110227_6.jpg

20110227_7.jpg

20110227_8.jpg

20110227_9.jpg

20110227_10.jpg

20110227_11.jpg

20110227_12.jpg

20110227_13.jpg

20110227_14.jpg

20110227_15.jpg

開宴の12時半から約3時間
特別余興があるわけでもなく
結局は場所が普段とちょっと違う(家じゃない)ってだけで
いつも通りのうってぃー家であった

でも
この“いつも通り”がいつまで続くか分からない
何気ない日々を大切に過ごしたいものである

20110227_16.jpg

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/379-0bed5177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【24】奥美濃&早割ラスト ウイング *TOP* 木バス/11人

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

