2017-07



【23】タダで満喫八方尾根

先週届いたリフト1日券引換券を早速使用
どーせ使うならBIGゲレンデ
昨夜の火祭りに感動したし八方尾根へgo~

白馬自体滅多に行かないし
八方で滑るのも今日で片手に達するかどうか
いまだかつて1日でココ全体を巡ったこともなければ
実はゲレンデトップに行ったことがない
今日は絶対に行く

スタート地点を名木山に設定
名木山第3トリプル→リーゼンQ→展望ペア→グラードQ
で一気にゲレンデトップ!
の前に、リーゼンスラロームを一本
広い!長い!スキーヤー速い!
釣られてこっちもハイスピード気味
気持ちイイ~

リーゼンQから乗り直して次こそゲレンデトップへ

八方4

展望ペアに乗る辺りから変態板をちらほら目撃
上がるんだね~
昨シーズン、ココでBCデビューするはずができなかっただけに
白銀の上の世界が無性に気になった

八方3


八方1

八方2

夏に登った唐松や、来る夏に登りたい五龍
白馬三山もホントにキレイ
どうして見飽きないのでしょう
しばし景色を堪能

八方5

さて、滑りますかw

リーゼングラード→兎平
もちろんフラットバーンね
中級なのにけっこうな斜度

八方6

課題が如実に現れるがなw
ともあれ、一つ目標達成

アダムちゃんに乗ろうと思っているのに
なぜか名木山まで下り切ってしまったり
うっかりパノラマを滑っちゃったり
(スキー2回目のとき、ココで放置されてたなぁ…
なかなかアダムちゃんに辿り着けず

やっと辿り着いた~と思ったら行列

八方7

外国人、めっちゃ多い
デカくて目立つからか
外国人の方が多く感じた
いるのは構わないが横入りはやめて欲しい

しばらく並ぶも
ゴンドラ乗り場の建物の中に入ると
誰も並んでいないヒトリストレーン発見
ひょいと列を抜けてツルっとゴンドラ乗車

八方8


八方9

次は国際を目指すつもりが気付いたら咲花到着
あれ?
しかし、オリンピックⅡはスゴイなぁ
ぼちぼち表面削れて下のカッチカチバーン登場
エッジが全然利かない
ココも来るなら朝早いうちに来ないとねぇ

咲花はすでにシャバシャバ春ボード状態
ココだけはスノーボーダーの方が多い
が、緩斜過ぎるので即脱出


八方10

咲花2→咲花北尾根Q→スカイライン2と乗り継ぎ
スカイラインを一本滑ってみる
リフトからだと滑りやすそうに見えたけどイマイチ
次はスカイライン2→黒菱Qを乗り継いで
もう一度上から!
う~ん…
やっぱり来るなら朝のうちかなぁ

黒菱3で上がり(あ、コレ、唐松登るときに乗った
兎平→リーゼンスラローム→名木山へ
(スキー2回目のとき
リーゼンスラロームから名木山まで下りてくるのに
めちゃくちゃ時間かかったけど
今日は十数分で下りられた
成長したなぁ…

もう名木山もシャバシャバ
でも、それなりに楽しい
渋滞を避けたいので早目に帰ろうと下ってきたけど
もう一本だけ
あー楽しい

ふと、千畳敷リベンジしたいなぁと思ってみたり
Tバーはもう嫌だけど

などなど、いろんなことを思い出したり考えたり

結局国際だけは行けなかったけど
朝一にリーゼンQで一緒になったローカルスキーヤーさんから
国際はもう土が出てる箇所ありと教えてもらっていたので
ま、いいっか~

八方をほぼ端から端まで渡れて満足
滑りは相変わらずだけどさ

ただ、八方くらい大きいゲレンデになると
自分のお気に入りバーンを見付けて
そこで集中的に滑り込む方が練習にはなるのだろう
まぁ、ココまで来て地味に滑ってもねぇ
地味に滑るのは木曽で十分
けど、しばらく行ってないなぁ…木曽

* コメント *

コルチナ→八方だったんですねー
二日とも天気サイコーで気持ちよさそうだなぁ

にしても春な感じですねぇ
アイシーだったりシャバってたり
土見えてたりもするんですか?
5月までもちますかね・・・

> lincolnさん

結局、小牧startツアーは断りましたw

ドパウはいただけませんでしたが
天気に恵まれてホント気持ち良かったです♪

一口にスノーボード(スキー)といっても
ゲレンデやコンディションで
いろいろな楽しみ方がるなぁって
シミジミ思う今季ですね

八方の昼近くはホント春でした…
斜度のある所はそもそも雪が薄いこともあるのでしょうが
皆さんがガンガン削ってしまって…

あ、5月、千畳敷行きませんか!?(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/374-c552f75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月バス/11人+α *TOP* 【22】すっきりコルチナ(2/19)

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

