2017-10

スポンサーサイト


【22】すっきりコルチナ(2/19)

早いものでゲレンデシーズンも折り返し
手持ちリフト券と3月末までの行動予定を思うに
コルチナに行けるのは今週しかない
で、小谷へGO~

ソースかつサンド買いたくて前夜出発するも
速攻睡魔に襲われせと赤津でダウン
恵那峡でも少々
で、駒ヶ岳にたどり着いた時間を記憶していないが
やっぱりソースかつサンドは完売だった


さて、コルチナ

コルチナ1

コルチナ2

昨日、上部がクローズだったことに淡い期待を抱き
一見リセットされたかのような稗田山2、3へ

コルチナ12

よせばいいのに真っ先にいってしまう
近付くと2は明らかにアカンかったので3へ
斜度のキツいところはカチカチの上にうっすら新雪
コース脇や斜度が緩い部分には重めのパウダー
そこに至るまでがおっかなくてなにもできないけど
重パウもなかなか楽しいねぇ
が、リフト2本分降りてしまうのがダルいので
その後は第4回しで稗田山1や板平で遊ぶ

コルチナ3

コルチナ4

コルチナ5
コルチナ6

コルチナ7

コルチナ9
コルチナ8


食い散らかされた重パウ(コース脇ね)でもAQUAだからかなんだか楽しい
ちょいとツリーに紛れてみたり
ちょぴっと壁当てしてみたり

天気好し
眺め好し
どこもスキー&スノーボード日和だったのだろう

コルチナ10

コルチナ11

コルチナ13

コルチナ14

コルチナ15

コルチナ16


昨シーズン、feelgoodでドパウ惨敗だったので
AQUAの威力を試したかったけど
ま、仕方ないね
またいつか

後半、他人様のトレース頼りに沢っぽい地形に入ってみる
出られるとわかっててもメチャ不安になった

終盤は滑っていない圧雪コースを流し
最後は記念にわらび平へ
荒れる前なら楽しそうな斜面が…

そういえば、ジャイアンとの対決も荒れ果てる前に行かないとねぇ

課題はちいとも克服できずだけど
いろんなことが楽しめた♪


計ったわけではないけど
温泉入ってご飯を食べ終えると
ちょうど八方尾根の火祭りスタート

火祭1
松明滑走隊スタート~

火祭2

火祭3
カッケ~

火祭4

火祭5

火祭6
初代?スキー(板は竹?エッジナシの一本杖で転びまくり)

火祭7
女性は袴で滑っていたそうで

火祭8
火祭9
圧雪車の勢揃いも圧巻

火祭10
スキーのフォーメーション

火祭11
ココではスノーボードの扱いがイマイチ…

火祭12

火祭13
上手く撮れなかったけど、冬の花火はより一層キレイ

火祭14
右から2人目は上村愛子

ちょびっと覗くつもりがどっぷり最後まで堪能
ゲレンデの大掛かりなイベントって初参加だったけど
なかなかおもしろい
ただ、盛り上がっていたのは異邦人だったけど
そういえば、コルチナにもやたらと外国人がいたなぁ
スポンサーサイト

* コメント *

No title

コルチナ行かれたんですか!
休日の混み具合は、どんな感じでしょう?

3月のあたまにノリクラ行く予定で、ワラビが空くなら共通券も検討中ですんで・・・

小谷の地元バックカントリーさんの話だと、コルチナは地元顔してコース外エリアに入ると、見逃してくれると聞きました・・・試してないので、確証はないですが

地元ィに連れてってもらえたら、報告します、こっそりと・・・

> タニナカさん

早割消化のために止む無く行きましたよ~i-229
パウダーじゃないからか空いていましたw

板平山の北東エリアですかね
一応、小谷のガイドがいないと入れないことになっているようですが
それを監視している人はいませんでしたw
青空と板の写真の向こう側がそのエリアのようで
ガイドツアーじゃないっぽい1グループが入っていきましたよ

ちなみに、先月、我らもコルチナから裏山に入る予定でしたが
(リーダーによれば、最終的にはハクノリへ行くとなんとか)
ドカ雪過ぎて上部リフト動かず、上がれませんでしたi-227

3月あたまといえばもう来週ですね
シークレットツアー(?)楽しんできてください♪

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/373-681115e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【23】タダで満喫八方尾根 *TOP* 期待外れ

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

