2017-08

スポンサーサイト


【21】わいわいダイナ&高鷲

ハイシーズンの三連休に奥美濃突撃
なんて勇気のあるワタシ
でも、今日はダイナローカルの皆さまに会えるはずだから
ただ、元ローカルのB氏さんが風邪を召されたようで…
となると、氏の相方Y先生のご出勤も危うい?

いいもん
Yさんとはお約束取りつけてるもん

でも、サンライズからお約束の10時まで
この華やかなダイナで一人は淋しいなぁ
と思っていたら、本日結成チーム憂詐欺を発見捕獲
彼らに一本出遅れるも、サンライズスタート!

daina1.jpg


と、バイン装着時にKさんらしき方を発見
でも、公表?されているウェアと違うし、アルペンだし
今、アルペンで練習されてるんだっけ
で、何度もリフト乗り場で接近したので
勇気を出して声をかけさせてもらった

ビンゴ
乗り始めて間もないはずのアルペンでもさすがの乗りこなし
その昔、アルペンに乗るとフリーが上手くなると聞いたことがあるけど
これでますますパワーアップされたのでしょうな
「ヒトリストのイメージ強いのに、お友達がいるなんて…」
と言われセッション叶わずだったけど
お会いできてよかった~

サンライズも次第に混み始め
木曽っこには一番の苦行タイムに…
もちろんすぐさま休憩

7時になり、人が分散し始めて復活
早速βへ向かうもβ始動は7時半から
しばし待機で、そのまま高鷲SPへ

daina2.jpg

初めてじゃないけど、昔の記憶は並びに並んだことしかなくて
チーム憂詐欺が頼みの綱

高鷲そのもののお客さんが滑り始める前に滑り出せるので
とにかく人が少ない
うっすらノートラパウダーをしゅ~っと滑る感覚が気持ちイイ
広いし、ちょい壁あるし
パウダーの日、無法地帯と化すこと納得
今日もAQUAだったかな~と思ってみたり

ただ、コース終盤は斜度が緩すぎ
記念にゴンドラも乗ったけど、次はないなぁ

そんな頃、Y先生始動
ダイナへの帰還指令が下る
チーム憂詐欺を巻き込みY先生が待つα山頂へ

一本滑り下りるとα長蛇の列
上がるとYさんとの待ち合わせ15分前
もうαに並びたくないこともあり
休憩かねて山頂でマッタリ~

daina3.jpg

と、まずはYさんの相方師匠がご登場
てっきり待ち合わせられたのかと思いきや偶然
引力ですかな

そして、Yさんが揃ったところで
Y先生とYさんにダイナを案内していただく

ダイナも大昔に来て、一度は全コースを滑っているはずだけど
記憶、一切蘇らず
しかし、ココと高鷲を繋ぐと、結構大きなゲレンデになるねぇ
木曽に人が来ないことを痛いほど感じた

電池切れ寸前のチーム憂詐欺は休憩へ
Y先生もチーム(きちんとしたスノーボードチーム)メンバーに合流されたので
しばしYさんとβを回す
と、次々と知り合いに遭遇される
さすがはダイナローカル

そうこうしているうちに復活したチーム憂詐欺と偶々再合流
Y先生からも
以前、西穂独標山行をご一緒したAさんたちがいらっしゃるという連絡をもらい再合流

一目だったけど、AさんやYさんにも会えてよかった~

と、完全アウェーのはずなのに
いろんな人に会えて楽しかった

お昼で解散
後、カロリーメイトで小腹を満たし
せっかく案内してもらったダイナを復習
今季はもう来られないだろうけど
縁あったらまたおジャマしようかな

daina4.jpg
スポンサーサイト

* コメント *

No title

ありがとございましたー
天気読むのは難しいですね
3日連続の最終日に5時から滑って
誰よりも後まで滑ってる体力に感服です
憂詐欺・・・(笑)

> lincolnさん

こちらこそ、ありがとうございました~
終盤はうさぎさんたちのペースを乱してしまって
ホントごめんなさい…

天気はねぇ
出かける前の予報では土曜に降ると思ってたんですけどね
出先では携帯しかないのがツライっす

ダイナローカルの彼女はリフトが止まるまでだったそうです
ま、彼女は20代ですけどね(´∀`;)
ボード背負ってハイクアップして…
を思ったら、リフトで上がれるゲレンデは楽チンですわ~

> 憂詐欺・・・(笑)
今、入団申請中~
許可されたら「うさぎ」に変更します( ̄∀ ̄)ウシシ

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/369-db0bd0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月バス/おバカさん8人♪ *TOP* 【20】新雪どこ?流葉

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

