2017-08



【15】テク選見物兼さのさか

木曽に帰ることも考えたけど
やっぱり今日も早割を使おっ

昨夜のうちに白馬へ移動
思いの外、雪が降っている
コルチナが気にる
でも、FCしか連れてきていない

せっかくだからさのテクを見物しよう!
ということで、本日はテクニカルの聖地さのさか

昨シーズンは敷居が高過ぎて最初は近付けなかったカービングゲレンデへ
今日はリフト運転開始早々向かう

sanosaka2.jpg

まだほとんど人が滑っていないこのバーンはホント滑りやすい♪

コース脇のパウダーが気になりながらも
まず5本は滑るぞ
1本滑る毎にテク選のビブス着用者が増えてきた
その中にTさん発見!
ま、大会前なのであえて声はかけず

しばらくするとビブ着用者が減ったので
ぼちぼち始まるのかな?とワタシも移動
って、大会詳細を知らないので適当に動いたら
いたいた
パラダイスのリフト側半分が規制されて
規制されていない半分で猛者たちがガンガン滑ってる

まだ始まる様子はなかったので
どーしても気になるニューパラダイスへ

sanosaka3.jpg

sanosaka4.jpg

ココ、ピステン入らないから
降雪後はパウダーなんだ!若干出遅れぎみながらもまだ行けそう
FCだけど
セットバックしてる余裕なんてないから
このまま突撃~

沈まないように、止まらないように
雪の波にグワングワン乗る、と言うよりは越える?
後ろ足めちゃくちゃしんどいけど
FCでも案外楽しい~
が、1本でゼーハーゼーハー
むちゃくちゃ疲れた

sanosaka5.jpg

しばらく立ち尽くし
落ち着いたところでもう1本
しんどーい
でも楽しい~

疲れ切ったところでパラダイスの様子を伺いに行く
リフトで乗り合わせた出場者に開始時間等を訊ね
まだ少し余裕がありそうだったのでレイクダウンへ
ココからの眺めも悪くないね~

sanosaka6.jpg

2本だけ滑ってパラダイスへ向かうと
ちょうど男子FSの1種目目が始まった!

一人シレっとギャラリーに混じって見物
採点基準とか全く分からないけど
ずば抜けて上手い人と、あら…っていう人は素人目にも分かるw

終わるまで声はかけまいと思っていたけど
1種目目を終えたTさんがすぐ近くにいたので
思わず声をかけてしまった

スケジュールを確認させてもらい
2種目目が始まる前にもう一度ニューパラダイスへ

sanosaka8.jpg

が、さすがにもうダメだった
雪が降るには降っているけどリセットされるほどの勢いではないので
本日のオフピステはこれにて終了~

時間調整しながら2,3種目目もバッチリ見物
お疲れさまでした

自分自身は、斜度がちょ~っとあると
トゥー→ヒール切り替え後のヒールがねぇ…
・・・・・
たまにFC乗って考えたって上達せんわなw

カービングバーンへのリフトがやたらと混んでいたので
〆は大会に使われたパラダイスを滑って終了、15時撤収~

sanosaka9.jpg


H+で底なしの物欲を満たし
無事“聖地”巡礼の旅を終えた

* コメント *

レベルの高い滑り見ると
( ;´Д`)< おおぉ!!自分も頑張らねば!!
ってなりますよねぇ~

おいらもヒールがちょっと苦手です(>_<)
てかそもそもカービングがどうこう言える板じゃないんですけどね。・゜・(ノД`)・゜・。

日曜の白馬はこんなに降ってたんですか!
寝坊してる場合じゃなかった・・・
長いし広いしサイコーですね♪

> らすくさん

美しさの中に自由がある滑り
(抽象的で分からないですよねi-229
そんな滑りを見ると激しく憧れますね

ヒールにカラダを預けるのは
膝のこともあってちょっと恐怖心があるのかなぁと思ってみたり
ハイ、言い訳ですi-202

自分の滑りをライブで見ることはできないわけで
滑っている時の感覚を楽しめたらいいなぁと思いますi-179

> lincolnさん

土曜がけっこう降ったみたいです
エコーは全然だったのでまさかこんなことになっているなんて…
AQUAを連れて行かずに後悔していましたw

さのさかはテクニカルの聖地ですが
パウダーもいただけることが分かり
ますます気に入りましたi-237

今週末もいただけそうな予感…
新境地を開拓予定ですi-278

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://feelgood149.blog71.fc2.com/tb.php/354-931feb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月バス/7人 *TOP* 【14】斬ってる気になるエコー

アナログ時計(黒)

プロフィール

うってぃー。

Author:うってぃー。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

